プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の3月の6~8日にかけて、友人たちと東北地方(宮城、山形、岩手)へドライブ旅行に行こうと思うのですが、その場合やはりスタッドレスタイヤを履いていったほうがよいのでしょうか。
温泉地をめぐる予定なので、ある程度の高度のところへ向かう可能性はあります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

当然です 東京におりますが 現在宮城県の出張もお客様の方から危ないのでストップが来ている状態です。



関東からですと例年宮城県沿岸部等 大丈夫ですが福島県国見が危ないのでそこの為に12月から4月までは必ず冬タイヤで行きます。
    • good
    • 3

3月上旬の東北地方は、スタッドレスが必要ですか?



【絶対に必要です】
3月といえども東北地方はまだまだ雪は降ります。
ニュースでご覧になったと思いますが、今年の大雪は
普通ではありません。
スタッドレスだけではダメな場合もあります、チエーン携行を
お勧めします。
ニュースでご覧になったと思いますが地元車もスタックしています。
脱出できなくて他に迷惑を掛けるよりはスタッドレスを装着し、
チェーンを持って行ってください。
積もった雪道ではスタッドレスは役に立ちません!。
    • good
    • 0

必要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/14 15:59

ぜひ装着をお勧めします



いっそ新幹線で移動してからレンタカーという選択肢はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり装着したほうがいいのですね。

その案もありですね。検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!