アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月5~8日まで、青森へ旅行で行きます。
1mくらい雪が積もるそうですが、どんな服装をしていけば良いでしょうか。

また、電車、バスが運休する確立はどのくらいあると思われますか。

初めての青森なので、楽しみな半面少し不安です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

足元が寒いですから、

防水で暖かい靴、できれば、靴裏にできぼこの多いもの。
コート、セーター(フリース)、毛糸帽子、マフラー、手袋、サングラス(晴れ用)、使い捨てカイロ、傘(湿った雪用)。ダウンであれば暖かいかもしれませんね。もし青森で寒さしのぎで何か買いたいなら、ホテルのひとに、100円ショップの場所を聞いてください。JR青森駅前にもマックの近くにあります。

念のため、ビニール袋(スーパーのでよいです)も持って行ってください。深い雪の道を歩かなきゃならないときに、靴をすっぽりかぶせて、ラッセルします。地元民は、車で外出するのが多いので、道を歩かないので、新雪が積もったままの道もあります。とくに朝。JR青森駅前は、そんな道はありませんが。

公共交通の運休は、よほどの雪降りでないとありません、夜なか中、除雪作業があるため。朝はすこし遅れるかもしれません。ホテルで朝、TVのニュースを確認してください。昼までには復旧してると思います。ただし大雪の場合の運休は、あきらめるしかないです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダウンを着て行くことにします。
助かりました。

ヒートテックのタイツは必須ですよ。

感じる寒さが全然違います。

雪は凄いです・・・最近は除雪が下手なので道幅も狭いし。
出来れば雪用のブーツはあったほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ブーツを新調しようかと思います。
転んで怪我したら台無しですもんね。
ありがとうございます。