プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月18日に山口県に旅行する予定です。
新山口駅でレンタカーを借りて 秋吉台 萩 角島 下関…などに行きたいと思っていますが スタッドレスタイヤにした方が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

旅行日程は12月18日のみでしょうか。

そうであれば1日で
予定地域を全て周るのは無理です。単にドライブだけで通り過
ぎるだけなら大丈夫ですが、観光までするとなると1日だけで
は無理です。萩だけでも急いで周っても3日は掛かりますよ。

スタッドレスタイヤですが、レンタカー店で行かれる予定地の
道路状況や天候を予測しますから、必要なら申し出が無くても
レンタカー店で考えて装着されます。もし無装着なら申込の際
に申されると良いでしょう。
    • good
    • 0

とりあえず明日から寒いらしい。


 秋吉台サファリランドあたりは結構積もったりするけど、その日の天気次第では必要だよね。
 でも12月中頃なら高速道路使わないなら大丈夫だと思うけどなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2022/12/02 22:39

危ない地域では、レンタカー会社があらかじめスタッドレスタイヤ履かせています

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2022/12/02 22:39

寒波が吹き荒れた後だからね。

標高の高い所は気を付けてね。海辺は大丈夫だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2022/12/02 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!