アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60代の夫婦ですが、3月末に3泊4日で旅行を計画しています。
福岡空港に到着が13時35分。
福岡空港を出発するのが15時10分。
上の航空券はすでに購入済みです。
到着と出発の間はまったく白紙の状態です。
行きたいところの希望は萩と津和野です。
移動手段はまだ決めていませんが、電車かレンタカーかでしょうか。
どこに泊まりどういうルートがお勧めでしょうか。

A 回答 (3件)

#1です。



あ、3泊でしたね。
余裕です、失礼致しました。

関門海峡を徒歩で!!
はるか昔に歩いた覚えがあります。

空港からは、自動車の方が行きやすいとは思います。
めかりPAに車を停めて、徒歩で関門トンネル入り口まで行く事が出来ますので。

でも、下関に宿泊されるのでしたら、電車やバスを利用して観光し、下関でレンタカーでも良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
福岡空港から電車で門司港駅に行き、そこから関門トンネルを歩いて下関に行って宿を取るというのを軸に考えたいと思います。

お礼日時:2019/01/18 06:29

私は門司港から角島大橋、長門の金子みすずの生家を巡り、萩から津和野へ行きました。

萩からは1時間半くらいです。
津和野は安野光雅画伯の故郷らしく、和洋織り混ざった、美しい風景でした。旅館も素朴で、白米が美味しかったです。
http://tsuwano-kanko.net/inn/お宿%E3%80%80原田屋/

次の日は、益田からずっと海沿いを走り、雲南市の竹下酒店で竹下総理の資料館を見学しました。本当に努力の人だなあと感心しました。出雲誉もキレがあり美味しかったです。
http://www.takeshita-honten.com
「萩・津和野旅行について教えてください」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
金子みすずの生家というのに興味を覚えました。
立ち寄りを検討します。

お礼日時:2019/01/18 06:25

移動手段は、レンタカーが楽だと思います。



というか、なぜ、萩や津和野に行くのに福岡空港なのでしょう。
日程的に、電車では難しいと思います。

萩は、昨年の春に行きました。

春先に行くのが良いですよ。
観光施設はいろいろあるのですが、それぞれに無料のボランティアガイドの方が待機していて、説明してくださいます。

観光拠点は、昔武家屋敷だったところですので、鉄道の駅からは距離があります。

おすすめの宿は、実際に宿泊したところで、
萩小町。
料理も美味しいですし、海の景色を楽しむ事が出来ます。
http://www.hagi-komachi.jp/

萩本陣。
規模が大きく、温泉がすばらしい。
https://www.hagihonjin.co.jp/

萩城三の丸北門屋敷。
ここは、かなりおススメです。
武家屋敷だったところに宿泊できます。
朝食の場所がとてもステキで、写真を撮りたくなります。
ここに駐車したままで近くの観光もできます。
http://www.hokumon.co.jp/
そこに駐車してから、遊覧船に乗るのがお勧め。
その時期は、船から桜を眺める事が出来るんですよ。
昨年はあまりにも桜の開花が早くて、満開を過ぎていました。
今年も開花予測は早めのようですね。
http://hagishi.com/search/detail.php?d=800030
ぎりぎり椿のきれいなところがあります。
椿の原生林も良いのですが、ここの展望台では萩の地形の成り立ちを知る事が出来て興味深かったです。
笠山は、火山の火口だったんです。
http://hagishi.com/search/detail.php?d=100090

初日に津和野まで行き、宿泊。
福岡空港から4時間位かかりますので、行くだけでギリギリです。
ルートはこちら。
https://mapfan.com/map/points/33.597345893498,13 …

翌日、萩に向かって萩の観光を。
2時間もかかりません、
https://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?e …

萩の宿は良いですから、ゆっくりとお楽しみくださいませ。
夏ミカンの黄色、椿の赤、桜のピンクで街はとてもきれいです。

3日目は、萩を出発して福岡に向かい、福岡周辺を観光した方が良いです。
萩から福岡空港まで約3時間ですから、福岡でランチする事が出来ます。
https://mapfan.com/map/points/34.393725651602,13 …

もし、電車だったら・・・、

初日に福岡空港から津和野まで、約4時間。
https://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?e …

しかし、翌日津和野から萩まで行くのが大変。
急いでもお昼を過ぎてしまいます。
https://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?e …

翌日、すぐに福岡空港に向かわなければなりません。
https://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?e …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
福岡空港を選んだ理由は、私どもが海外在住(オーストラリア)だからです。
今回の山口方面観光は2か月間の一時帰国のうち最後の4日間となります。
大きなスーツケースは空港宅配便で送り身軽になっての小旅行です。
福岡からは成田経由で当日夜7時半の便で(オーストラリアへ)帰国します。
これまで福岡(博多)は観光しておりますので特に立ち寄りは考えておりません。
ただし関門海峡は行ったことがありませんのでできたらトンネルでも歩きたいなというのが希望です。
3泊ですので、初日を門司港か下関泊、翌日を津和野か萩泊まり、3日目をもう一方と考えておりました。
レンタカーを借りるとして、空港で借りるべきか、下関で借りるべきかどちらがいいでしょうかね。

お礼日時:2019/01/17 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!