アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父と叔母をどこか車で連れて行ってあげたいのですが
二人共 足が良くないため、歩かずに観光できたらいいなと
思ってます。
関西から(運転手は一人)車で行けて 歩かず観光して
泊まりで美味しいものが食べれて、。

お薦めの場所はありますでしょうか?
運転は好きなほうです。
四国のほうは田舎があるので 車で行ったりしてるので
四国以外で よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (5件)

こんにちは


山口出身の者ですが、私の地元、山口県はいかがでしょうか?

私の親戚(70近い叔父ですが・・)も神戸近辺から山陽道経由で普通に往復しているので、
運転が一人でもそんなに問題ないと思います。(^^;)

山口の場合、車で颯爽と駆け抜けられる絶景スポットが多いので
かなり楽しめるのではないかと思います。
しかも道路も非常に整備されているので、広くて走りやすいです。

いいサイトを見つけましたので参考にしてみて下さい。
http://www.hdyaf.net/index.html

 ・秋吉台
  言わずもがな、日本最大のカルスト台地です。
  広大な草原が広がる台地の真ん中をカルストロードと呼ばれる道路が走っています。
  http://www.hdyaf.net/akiyoshi.html

  また日本最大級の鍾乳洞である秋芳洞も途中までは車椅子でも入ることが可能です。

 ・角島大橋
  トヨタレクサスのCMでレクサスが颯爽と走り抜けるシーンで使われた橋です。
  関門橋よりも長い山口県随一の長さを誇る橋で、実は日本で2番目に長い無料で渡れる橋でもあります。
  北長門海岸国定公園内にあるので非常に海面から低く作られた橋で、まさに海の上を走っている感覚です。
  http://www.hdyaf.net/tunoshima.html

 ・千畳敷
  日本海側の長門市にある日本海の絶景が見渡せる丘です。
  こちらも北長門海岸国定公園になります。
  http://www.hdyaf.net/nagato.html

  長門では青海島も有名です。
  島の周りの断崖が波で侵食された絶景を遊覧船で見て回れます。

 ・関門橋
  関門海峡に架かる本州と九州を結ぶ巨大橋です。
  新幹線や在来線、国道は全て関門トンネルの方を通るので、この橋を渡れるのは中国道利用時だけです。
  この橋のベストスポットは、中国道の最後のSAである壇ノ浦サービスエリアと思います。
  関門橋を渡る直前にあり、関門橋の本州側の橋脚の真下になります。
  ちょうど関門橋を下から見上げる場所になります。
  この迫力は明石海峡大橋にも負けないと思っています。

 ・萩の城下町
  萩の城下町は観光用人力車であちこち見て回れます。
  しかも元々萩の城下町は河口の三角州に作られたところなので、坂がなく非常に動きやすいです。
  http://www.city.hagi.yamaguchi.jp/portal/
  http://www.hagishi.com/

で、宿泊はここがおすすめです。

 ・萩一輪
  http://www.hagi-ichirin.co.jp/index.html

  ちょうど萩城がある指月山の東側にある菊ヶ浜のそばにあり、この浜辺では日本海に沈む夕日も見れます。
  またこのホテルでは、ガイド付きでマイクロバスに乗ったまま萩の城下町を巡ってくれるサービスもありますし
  フロントで人力車の手配もしてくれるようです。

やはりこれからの春から秋にかけての季節が最高だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地元を紹介していただきありがとうございます<(_ _)>
山口には行ったことがないので 興味あります。
山口までは片道でどれくらいでしょうか??
有名な食べ物は フグかな?
紹介していただいたサイトも参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 17:58

お話からすると、景色の良いドライブコースで、絶景の展望スポットに駐車できるような所で、なおかつ温泉がある所というのがいいようですね。

関西からだとちょっと遠いかなとは思うのですが、そのような所を2つ紹介します。
1つは信州のビーナスラインです。高原と湖の景色がすばらしいです。所々に駐車スペースがあるのでゆっくり景色を楽しむことができます。また、白樺湖、女神湖などの湖もきれいで、湖岸をドライブできます。蓼科や諏訪には温泉もあります。ハイウェイナビで見たところ、吹田ICから最寄の中央高速諏訪ICまで4時間半ぐらいかかるようです。先日も大阪の方に紹介しましたのでこちらをご参考に。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2871392.html

もう1つは伊豆です。高原や湖の景色ではビーナスラインに負けますがこちらには海と富士山があります。吹田ICから最寄の沼津ICまで5時間強かかってしまうようなので無理かな? 温泉旅館はたくさんあるし、伊豆スカイラインや西伊豆スカイラインからの富士山や駿河湾、相模湾の景色や、西伊豆の夕日がすばらしいのですが。また、途中東名から見る浜名湖や由比あたりの景色もきれいです。もし興味があったら詳しい情報をお知らせします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
諏訪には一度行ったことがあります。
そのときは 運転手が3名いたのですが 帰りは ほとんど
私が運転していました。

伊豆は すごく興味あります!!
富士山も いつも新幹線の中からしか見ないので(^^;;
いつもそんなにスピード出さないので 私だと6時間くらいは
かかってしまうかも・・・。
でも きっと父も叔母も喜んでくれそう。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 15:53

琵琶湖はいかがでしょう。


ドライブと割り切ってしまえば、車からそんなに降りなくても楽しめると思います。
マキノや余呉あたりまで足を伸ばせば、のんびりした中で温泉にもつかれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

琵琶湖は近そうで あまり知らないですね。
検討してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/30 15:50

こんにちは、#2です。



質問者の方が関西のどのあたりの方かが分からないですが
吹田ICから山陽道を経由して、だいたい450kmくらいです。
時間にして6時間弱といったところだと思います。

連続で運転し続けるには辛い距離なので、
移動で1日かけるくらいで行かないといけないでしょうね。
初日はホテルに着くだけ、最終日はホテルから帰るだけで
終わってしまうのかなと思います。

ということで、少なくとも現地で2泊は欲しいところですが
こればかりは質問者の方のご都合になるかと思います。
ただいいところですので、個人的には是非堪能していただきたいなと思います。
関西では決して見ることは出来ない景色だと思います。

あと山口で有名な食材は、おっしゃった通りフグです。
ただもう今年の旬は終わってしまっていますので、天然ものはまた冬まで待たないといけません。
それ以外では車えびも有名ですね。

山口は瀬戸内海と日本海に囲まれていますので海の幸は豊富ですし
今回ご紹介した萩・長門・角島は日本海側ですので、新鮮な海の幸は堪能出来るのではと思います。
特に長門には仙崎という大きな漁港もありますし。

また山口には、幻の見島牛というものもあります。
これは萩沖の日本海に浮かぶ絶海の孤島、見島だけに生息する牛です。
この絶海の孤島というのがミソで、明治以降でも外国種とかけ合わされることもなかった純潔の和牛です。
天然記念物のため、年間10数頭しか食肉に回らず
その肉はほとんど市場に出回ることはありません。

こちらは現地でもまず見ることはありませんが、
見島牛とホルスタインをかけ合せた見蘭牛というものもあり、こちらは比較的簡単に食べられるようです。
http://www.mishimaushi.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます<(_ _)>

ふぐ以外にも美味しそうな食べ物がたくさんありますね(*^^)
吹田から6時間くらいかかるようなので 一泊では
厳しいかもしれませんね、。
二泊くらいを考えたほうがいいかも。
また検討してみます。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/03/30 15:48

<歩かず観光して


 車から出ないということでしょうか。出るとしたらどれくらい歩けるのでしょうか。

<関西から(運転手は一人)車で行けて
 何時間(または何キロ)までなら可能でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく歩けないことはないのですが やはり
歩くのが大変みたいなので・・。
車から出ても そこから あまり歩かないほうが
楽だと思います。
旅行に誘ったけど 疲れさせるのも辛いかなと・・。

運転は 2時間~5時間くらいかな。
すごく良いところだと もっと頑張れるかも(^^;;

お礼日時:2007/03/28 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!