アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岐阜から一泊二日で旅行にはどこがおすすめでしょうか?

母が古希の誕生日を迎えるので恩返しのつもりで一泊の小旅行に行きたいと思っています。
母は脚を悪くしており持病もあるので杖や押し車を使ってスーパーを一周するのがやっとぐらいの体力です。
なのであまり観光スポットでたくさん歩くのは難しく…
ゆっくり温泉に行っておいしいご飯を食べようかと思っていますが、
「温泉は苦手」「食べ物も少量でいいから別に…」と言われてしまいました。

車から観光したりドライブを楽しむ感じで行けるところを探しています。

東西南北どちらでも構いませんので教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

今からの時期で、車から降りずに楽しむ事が出来るコースですよね。


あなたの地元の岐阜県ですが、せせらぎ街道は行かれましたか?
車に乗ったままで紅葉が楽しめます。
距離が長く、標高差もありますから紅葉シーズンも長いです。
 
https://www.hidatakayama.or.jp/watch/%E9%A3%9B%E …
 
そのまま東海北陸道で石川県まで行き、千里浜なぎさドライブウエイ。
https://www.hot-ishikawa.jp/spot/5818
 
で、和倉温泉か輪島まで行って泊まる。
 
あるいは、5月連休頃が見頃になりますが月川温泉の花桃。
ここも車に乗ったまま、かなり長い距離花桃を楽しむことが出来ます。
ここは、まさに桃源郷!素晴らしいですよ。
https://hirugamionsen.jp/hanamomo/
 
昼神温泉で泊まればいいと思います。
 
 
足が不自由とのことですが、宿は洋室の方がいいのであれば、そしてバリアフリー対応の宿であれば(宿だけが目的ではないですが)山梨県河口湖町の富士レークホテルは素晴らしいです。
(私も若干足が不自由で、洋室でなければ無理なのです)
「高齢者ですから量は少なく、美味しい物」などという注文にも応じてくれます。
https://www.fujilake.co.jp/
 
対岸の大石公園から見る富士山は素晴らしいです。
https://kawaguchiko.net/park/oishi-park/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のドライブコース教えていただきありがとうございます。
石川県のなぎさドライブウェイは私自身も再度訪れたかった場所だったのを思い出しました。
どれも参考にさせて頂きます。

お礼日時:2022/09/17 00:01

であれば、観光地を先に決めるのではなく



旅行代理店などと相談して
バリアフリー化の進んでいるホテルを探すところから始めたら如何ですかね・・・
で大規模なホテルの中には、ホテル内で朝市的な催しを行ったり
ホールで地元の民謡歌手のミニコンサートとかもありますね

長距離歩行が難しいならホテル内など一定の空間で愉しめるモノを探す
で景観は行き帰りの車中から

そんな感じですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
代理店さんとかで相談も有りですね。
ホテル内の催しなどなら気軽に見れそうです。
ありがとうございます

お礼日時:2022/09/16 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!