アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

用事があって山口を訪れるのですが、飛行機(山口宇部)がお昼に着いて、その日の夜に宇部で泊まるまで半日時間が空いています。
車を借りてドライブをしようかと思うのですが、お勧めコースはありますか?

下関、萩には行ったことがあるので今回はパスしようかなと思っています。

秋吉台も行ったことがありますが、そのときはバスでの観光だったので、ドライブだったら新鮮な気分で楽しいかなとも思います。
また以前の質問を拝見すると、角島をドライブするもの楽しそうだなとも思います。
・・・と、山口には見所がいっぱいあるので、悩んでいるのです。

錦帯橋も惹かれますが、宇部から半日だと時間的にきついのでしょうか。

半日なので、あまり無理せずに、回るところを絞ってゆっくりしようと思います。
お勧めのスポットやコースがあれば、教えてください。

A 回答 (5件)

宇部からの半日コースですと、東は防府、山口市付近まで。


北は山陰まで抜けるコース(長門方面)はきついので、美祢、秋吉まで。
西は下関までと考えるといいと思います。
山口県にはたくさん温泉もありますし、山の幸、三方海に囲まれ、海の幸、おいしいものもあります。
ドライブをメインに考えるのであれば、秋吉、美祢方面はお勧めです。
途中温泉も何箇所かあります。
http://www.karusuto.com/
カルストロード
http://drive.nissan.co.jp/SPOT/detail.php?spot_i …

少し観光も…と考えるのであれば、防府天満宮の防府方面。
http://www.kanko-hofu.gr.jp/
もしくは山口市の五重塔(瑠璃光寺)、サビエル記念聖堂と湯田温泉。
http://www.city.yamaguchi.lg.jp/kanko/org/index. …

ゆっくり温泉であれば長門湯本
http://www.yumotoonsen.com/index.html
なんかもお勧めです。
良いご旅行となりますように…
    • good
    • 0

 以前山口に住んでいた者です。

県西部・北部にはよく行っていました。元婚約者も、山口(宇部)にいましたし・・。

 宇部空港、懐かしい場所です。3Fには、こじんまりとしていますが飛行機を眺められる展望広場があります。

 また、国道190号線を少し西に向かうと、きららビーチ(焼野海岸)というところがあります。竜王山のふもとで、海もありとても綺麗な場所です。ちょっと宇部からは近すぎ(約30分程度)ですが、いい場所です。
 思い出の場所です。もしよかったら一度行ってくださって、感想をお聞かせくださったらうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きららビーチは始めて聞いたんですが、調べてみると日本の夕日100選に選ばれているんですね!
すごい!
おいしそうなレストランも併設されているようなので、のんびりお食事しながら夕日を眺めるというもの素敵かもしれません。

穴場情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 10:23

防府の「潮彩市場(しおさいいちば)」はどうでしょう?


宇部からなら半日あれば十分行き帰りできますよ。新鮮な海の幸を集めています。時々魚をテーマにイベントもやってます。魚料理のレストランもありますよ。
下関の唐戸市場と異なり、あまり知られておらず、穴場です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防府の天満宮をかねて見学というのもありそうですね。
飛行機を降りて疲れていたら、近場で楽しめるスポットとして記憶に入れておきたいと思います。

お礼日時:2009/06/22 10:20

錦帯橋は…



宇部からだと高速込みで114K有るようですね。
#予測では114分と出ましたが…
ですので、「半日」が正味12時間だと良いのですが、6時間位だとちょっと
きついでしょうね。
まあ、あの辺りは、お盆でもない限り余り混まないとは思いますが。
無理しないというのであれば秋芳洞の方が無理はないと思います。
角島は距離がないのですが、全部下道ですので錦帯橋より時間が掛かる様です。
尤も、橋を渡るだけなら10~20分もあれば良いでしょうから、「ドライブする」
目的であれば良いかもしれません。
 参考:http://tsunoshima.info/tsuno200.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

錦帯橋はちょっと遠いんですね。
秋の宮島と一緒に観光した方がよさそうです。
いつかの観光スケジュールにとっておきます。

角島はぜひぜひ行って見たいのですが・・・。
晴れていたらドライブを兼ねていくことも検討しておきます。

お礼日時:2009/06/22 10:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なコースがありますね。
写真入で参考になります。
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!