アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の地元は雪国の仙台です
東京以外の東日本は狭い村社会と思ったことがいくつかありますが
実際の所はどうなってますか?

①国分町の水商売で働いていることが習い事の人達にバレる




②生活圏内のショッピングモールで知り合いによくエンカウント
※郊外だとエンカウント率が高い

③②で後で知り合いから「食料品売り場の乳製品コーナーにいたけど牛乳好きなの?」と職質レベルのことを言われた


仙台は政令指定都市です
東北の首都と呼べるほどの都市で人口は約110万人
なので約110万人の中から私が夜の仕事をしているなんてほぼ不可能

…と思っていましたが私の場合違うんですね


みなさんは東京以外の地域で身バレや知り合いに思わぬ所で遭遇することは、よくあることですか?

A 回答 (4件)

政令指定都市と言っても、泉区と合併したからというだけ。



あなたの視野が狭い。
仙台って、作並・秋保までが仙台です。

あと、東京と言っても、八王子・小笠原まで東京。
コミュニティが狭いって言うけど、ある程度狭くしておかないと、本当に震災レベル(今日も地震ありましたよね)になったとき本当に困るのはあなた自身ですよ。
地方だって、そういうのをわかってる人とそうでない人がいるから、老害っていうワードが生まれてるわけ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐れ入ります。

お礼日時:2024/04/04 20:35

普段の生活で行動範囲はそう広くありません。

東京以外の全国の都市はそんなものです。たくさんの繁華街が近距離に集まっている東京が異常なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指南ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/04 20:35

>>>なので約110万人の中から私が夜の仕事をしているなんてほぼ不可能


>>>…と思っていましたが私の場合違うんですね

この部分、あやまりじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あくまでも主観です

ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/04 05:42

あります。

 男女なら運命かと思う時
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2024/04/04 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A