アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに念願の仙台への一人旅を予定しております。
情報誌、インターネットを駆使しまして情報を集めていますが仙台のGWでの混雑状況がいまいちピンときません。で、不安なのが2点ほどあります。
1、仙台市内はるーぷる仙台を利用しようと思うのですが混雑状況などどんなものでしょうか?満員で次のバス待ちなどの混雑があるのでしょうか?
2、このたびの目的のひとつ「牛タンで夕食を」と思っているのですが待ち時間のない時間帯などあるのでしょうか?(夕食は少々遅くてもかまいません)また、おすすめの一人でも気軽に寄れる牛タン屋さんなど教えていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

GWも日にちによります。



1.やはり1~3日は激しい混雑を覚悟しましょう。
  マイカー以外の人はるーぷる利用に流れます。平常の休日でも結構混みますよ。道路も混みます。

2.太助、利休、伊達etc.の有名店でGWに待ち時間なし、は無理でしょう。どうしても長時間の行列覚悟。
  個人的には居酒屋の集合郎が好きです。三越裏の一番町店は一人でも入りやすいです。

  http://r.gnavi.co.jp/t008200/

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

setsuzeiさん、アドバイスありがとうございます。
やはり、両方とも混雑は必至みたいですね~気合入れて仙台観光をしたいと思います(笑)牛タン屋さんはせめて9時か10時ころには空いていると思ったのですが、甘かったですね(汗)
「集合朗」さん、素敵な情報ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/14 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!