アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東北自動車道、浦和インターの仙台方面、東京方面ってどうゆう意味ですか?
宮城県から浦和までの高速道路を検索してるのですが、ちょっと意味がわからなくて…

A 回答 (6件)

> 東北自動車道、浦和インターの仙台方面、東京方面ってどうゆう意味ですか?

どういう意味も何もそのままです。(^^;
浦和インターから見て仙台方向は「下り」で、東京方向は「上り」。それだけのことです。

参考まで。
    • 0

川口ジャンクションから東北自動車道下り線(地図では下から上)をたどって行くと、首都高速川口線/外環自動車道から川口ジャンクションを経て来て最初の出口である浦和インター出口、続いて岩槻・仙台方面への入口である浦和インター入口があるのがわかります。

岩槻インターから東北自動車道上り線(地図では上から下)をたどって行くと、東北自動車道上り線最後の出口である浦和インター出口、続いて川口ジャンクション経由首都高速川口線/外環自動車道方面への入口である浦和インタがあるのがわかります。
    • 0

インターチェンジには、乗ることの出来る。

降りることのできる。事なのですが、
乗れるけど、降りられない。乗れないけど、降りられる。
○○方面は、降りられるけど、○○方面は乗れない。など様々な形態があります。
浦和インターは、
仙台→東京 降りられる。<東京方面> 浦和インター→東京方面 乗れる。
東京→仙台 降りられる。<仙台方面> 浦和インター→仙台方面 乗れる。 全てに対応しています。
インターの中には、全てに対応していないものがあります。
従って、「○○方面」が無いと、「降りられるのか?乗れるのか?わからない」となるので
方面、と言うものが付いています。
    • 0

検索サイトで浦和インターの「仙台方面」「東京方面」どちらをクリックすればいいかという意味ですか?

宮城県から浦和方面なら「仙台方面」です。仙台方面にしか出入り口がない「浦和インター」と東京方面にしか出入り口が無い「浦和インター」がすぐ近くに2か所あります。

ドラぷらのURL貼ります。
https://www.driveplaza.com/dp/SearchTop
深いことをかんがえずどちらを選択しても、宮城県方面から浦和までと指定したら、勝手に「浦和インター(仙台方面)」までで距離や料金が出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

浦和から帰る時も仙台方面を考えてれば大丈夫ですかね?

>東北自動車道、浦和インターの仙台方面、東京方面ってどうゆう意味ですか?

一般的なインターチェンジだと一般道から入って料金所を通ってから両方向に分岐しますが浦和の場合は方向によって一般道からの入口(への出口)が違います。
    • 0

>浦和インターの仙台方面、東京方面ってどうゆう意味ですか

一般道から浦和インターに入ったとしましょう。
そこから仙台方向に向かう車線が仙台方面、東京方向に向かう車線が東京方面です。
    • 0