プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東北地方に移住したいと思ったらどこに行きたいですか?

A 回答 (19件中1~10件)

福島の会津が良いですね。

人は優しいし、物価は安いし、自然豊かで食べ物もお酒も美味しくて、最高です。ただし、都会と違って人間関係はかなり濃密です。それが苦にならなければ、こんなに良いところは無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

美人も多いイメージです笑笑

お礼日時:2023/11/06 15:11

物価が安い仙台市の郊外に住み、


物価が高い仙台市の中心部で働くといった形が良いと思います!

東京へのアクセスということで言えば全県新幹線が通っていてほとんど変わらないので自分ならば仙台市一択です。

ただ東北地方では積雪の多い少ないは若干はありますが、
そんなに変わらないので除雪作業はどこも変わりませんよ。


ただし東北ではありませんが新潟の雪は水分の多い雪なので重く、
除雪作業が大変なのでお勧めしません。
    • good
    • 2

山形県!

    • good
    • 1

マグロ屋かな。

    • good
    • 1

そんな選択ない。

  絶対に行かない。

人生ドブに捨てるようなもん。

何のチャンスもないよ。
    • good
    • 1

山形県長井市です…半年間出張しました…フラワー長井線降りてまっすぐ左手の「喫茶みよしの」の唐揚げ定食を毎日食べていました…宿もフレ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も山形県いいなぁと思います
長井の朝日岳?も立派ですよね
ぶらり長井してみたいと思います

お礼日時:2023/10/29 06:17

仙台はいかがですか?雪が少なくて良いそうです

    • good
    • 3

冬の寒さを我慢出来るなら盛岡市も良いと思います。

コンパクトシティで東京からも近い。最近ではニューヨーク・タイムズ紙で「2023年に行くべき52カ所」の世界の旅行先の中で2番目に選ばれましたネ
    • good
    • 1

>なんでぺんぺん草も生えないんですか?



https://note.com/technopenguin/n/na1de8daa339f
    • good
    • 1

気候的なことを考えれば福島県の中通りと浜通りだけど、浜通りは原発事故で壊滅しているからね。


仙台もヤマセで夏涼しくて雪もそれほど降らないのはいいけど、十数年おきに必ず大きな地震が起きる日本屈指の地震多発地帯。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A