アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度仙台に旅行に行きます。
女友達にちょっとしたお土産をあげたいのですが、食べ物や飲み物以外で何か女子受けのいいお土産ありますか?
ちょっとした小物的なものでもいいのですが、千円以内だと助かります。

A 回答 (5件)

はじめまして。

拙い知見ですがよろしくお願いします。

>仙台のお土産で女子的・・・小物的・・・千円以内

想う所です。以前知ったことがあり

(1)(有)カサハラ製本社

和紙を用いた小物の例・・・
http://www.busicon-kasahara.co.jp/busicon.htm

BEAMSでの取り上げてる例
http://www.beams.co.jp/special/miyagi/

(2)白石和紙
http://www.onointeria.net/newpage10.html
(1)同様です。ちょっとシックかな


(3)常盤紺型染 
http://shop.beams.co.jp/tag/feature.html?tagid=2 …

これもBEAMSで紹介(販売)の例ですが現地産はいかがか?

(4)仙台手ぬぐい
http://www.some-kobo.com/shop/miya/index.html

(5)玉虫塗(ただ殆ど予算オーバー)小さい定規やしおりのステーショナリー
http://www.t-kogei.co.jp/products/stationery/

(6)こけし、ご当地キャラもの
キーホルダーとか?定番

他にも小物で選ぶきっかけになりそうな感じの例で・・・(問い合わせも出来る)
http://tetotetote-sendai.jp/
http://www4.famille.ne.jp/~a-kougei/
http://www.tk-omiyage.com/product/other/other04/ …

工芸品の店(仙台駅から徒歩で)
もくもくハウス仙台店
http://moku2.info/sendai/list.html

世代の差で選び方が変わると思いましたので・・・

参考になれれば幸いです m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろとありますね。
和紙を使ったものでも、花柄とかならいいかもしれません。
あと、
http://tetotetote-sendai.jp/
は見てても面白かったです。

お礼日時:2014/11/07 11:14

仙台はこけしが有名。



こけしデザインのグッズは女子には良いと思いいます。
http://www.shimanuki.co.jp/product/kokeshizakka. …
仙台駅地下にも店舗がありますよ。
http://www.shimanuki.co.jp/index/store.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こけしモチーフのグッズいいですね。
駅にあると帰りに立ち寄れそうです。

お礼日時:2014/11/07 11:18

鳴子こけしは有名だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こけし有名みたいですね。
いいのがあれば買いたいです。

お礼日時:2014/11/07 11:09

張子のスズメとか。


http://www.sentabi.jp/artfood/hongodaruma/
余りかわいくないか。

松笠風鈴はどうでしょう?
http://www4.famille.ne.jp/~a-kougei/matukasa15/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
松笠風鈴、渋くていいですね。
私は好きなのですが、友達の家が洋風なもので・・・

お礼日時:2014/11/07 11:09

「仙台平(せんだいひら)」という織物があります。

やや予算を越えるかも知れませんが、ちょっとした敷物などが安い部類です。キレイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べたら、GUCCIとコラボで限定バンブーバッグも出していたみたいですね。
すごい織物ですね。

お礼日時:2014/11/07 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!