アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏に東日本大震災の被災地を旅行しようと思っています。
仙台から南三陸、陸前高田方面を考えているのですが、現在でも
大きな被害が感じられる場所としてどこに行くのがお勧めでしょうか?

なお現地での移動はレンタカーが良いのでしょうか?
また車で移動とした場合に、仙台~陸前高田~仙台というコースは
どれくらいの日程が必要でしょうか?

A 回答 (1件)

> 大きな被害が感じられる場所としてどこに行くのがお勧めでしょうか?

仙台より南になりますが、山元町から北上して陸前高田まで行った方が良いかと思います。
レンタカー利用の方が小回りも利くのでレンタカーが良いでしょうね。
トヨタレンタカーですと、主要駅の側に営業所があるようですので、借りた営業所と返却する営業所が異なっても問題無いと
思いますので、一応借りる営業所では確認を取った方が良いと思います。

> 仙台~陸前高田~仙台というコース

仙台~山元町~陸前高田~仙台と言うコースとしても、朝早めに仙台を出発するとして考えればチョット強行ですが1日で
回ろうと思えば回れるでしょうが、出来れば一泊二日で回った方が、山元町~陸前高田の間でも足を止めてゆっくりと
見て感じられると思いますので、余裕を持った方が良いでしょうね。
出来れば地元の人の話も聞ければ尚良いでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.