dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出張で仙台に2週間ほど行きます。20代です。

その際に行くべき、仙台駅近くの美味しいおすすめのお店や、地元の人ならココ!というようなお店があれば教えて欲しいです!

また、休みの日にオススメな仙台より北の東北の観光名所を教えて欲しいです。(レンタカー使用予定)

質問者からの補足コメント

  • お出かけ範囲は、高速使用して2時間半以内がいいかなと思っています!
    北は盛岡、西は酒田のようなイメージで

      補足日時:2024/05/19 07:47

A 回答 (2件)

◇「日本三景 松島」へ


行くなら・・・

JR仙台駅から
仙石線に約30分 乗車して
本塩釜駅下車 徒歩 約7〜8分
【塩釜マリンゲート⇔松島海岸】

松島湾観光遊覧船へ
約50分間 乗船をして

松島湾に浮かぶ
約260あまりの島巡り

風光明媚な景色を
楽しんでけさいん!

★ 震災前は 遊覧船に乗船中
ウミネコに餌やりが
人気のアトラクションでした。

■現在は・・・
松の木 保護の為 餌やり禁止!

【松島湾 ウミネコ餌やり】「YouTube」の動画が
ありますので 見てけさいん!


✩杜の都 仙台グルメ

① ずんだ茶寮/菓匠三全
【ずんだシェーク】

② KANAKOのスープカレー屋さん
【スープカレー】

③ 早い 安い ボリューム満点!
「大衆食堂 半田屋」
めしの量が半端ない❗

④【べこ舌】が
めっちゃ美味しい 人気繁盛店❕
『牛たん 翠翠』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松島いいですよね、家族旅行等々で何度か行かせてもらってます。

昔ウミネコにかっぱえびせんあげた思い出はあるのですが、今は禁止なのですね!
震災以降も、震災遺構等を見るたびのついでによったりしてましたが、遊覧船に乗ることはなかったので初めて知りました…!

ずんだシェイクは好きでSAにあると必ず飲んでしまうほどですね、半田屋も行ってみたいと思っていました!

②のスープカレーと③のべこ舌は知らなかったので、調べてみようと思います!

お礼日時:2024/05/19 07:46

出張で行くのなら地元の方々と話す機会も多いと思うので、その方々にお訊きするのが一番です。

コミニュケーションも図れます。
仙台より北の東北の観光名所をと言われても、(レンタカー使用予定)では青森、秋田まで可能なのでどうしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かに接客業での研修出張なので、お客さんと話す機会多そうですね。聞いてみます。

では、北は盛岡まで西は酒田までのような、だいたい高速使用した上で約2時間半以内がいいです!

お礼日時:2024/05/19 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A