海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

オアフは何回か行ったことがあるのですが今回初めて
ネイバーアイランドへ足を延ばしてみたいと思っています。

一番見たかったのは星空で、マウナケアの天体観測ツアーに
参加したいと思ったのですが、子ども(9歳)には過酷ということと
参加年齢にも達していなかったので諦めました。

他に、キラウエア&星空ツアーというものも見つけました。
こちらでも良いかな?と思ったのですが、マウイ島でハレアカラで
サンセット&星空ツアーというものがあることも知り迷っています。

こちらのツアーに参加したことがある方または
他の面から見て、母(私)と息子(9歳)の二人で行く予定ですが
このメンバーで行くとしたらハワイ島かマウイ島どちらがおススメか
アドバイスいただけませんでしょうか。
(おススメアクテビティイーなど)

どんなことでも結構です。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

親子でハワイ、いいですね。



ご質問の答えにはなっていませんが、参考意見としてお聞きください。

星空ツアーをご希望と言うことですが、月の満ち欠けの状態を事前にお調べになることをお薦めします。

ハレアカラのサンセット&星空ツアーに参加したことがありますが、運悪く(?)満月で、月が明るすぎて星があまり見えませんでした。

満天の星空を楽しみに行かれるのであれば、いいコンディション時の方がいいですしね…。

ちなみに、星空には恵まれませんでしたが、山頂近くでは数十年に一度しか咲かないという銀剣草の花を見ることができましたし、(150センチ以上の大きなものでした。)、雲海に沈む美しい夕日を見ることができました。日本では決して見ることができない植物や、風景を堪能しました。

素晴らしい星空が見られればいいですね。
思い出の残る楽しい旅になることをお祈りしています。
    • good
    • 1

こんにちわ、親子でハワイいいですね♪


マウイには数回、ハワイ島には3年前に行きました。
ハレアカラ、キラウエア両方共レンタカーで行きましたが、ツアーの人がいっぱいいました。
どちらも好きなんですが最近マウイは開発がすごくて、私的にはハワイ島がお奨めです!
<マウイ>
私は2度ハレアカラに行きましたが、サンライズを見て付近を散策し、銀剣草などを見たりしただけでした。
ツアーではサンライズとダウンヒルといのがポピュラーみたいで自転車が多かったですね。
ともかくここは観光バスも来るところですから、小学生の子供さんでもOKなのがいいですね。
そうは言っても4000mありますから、かなり寒いです。厚手のフリース、手袋は必需品です。
星空とサンライズのツアーは早いものだと午後出発らしいのでお子さんが長時間耐えられるかどうかでしょう。
夜が明ける前は星も見えるので、出発時間も含めてツアーを探してみてはどうでしょうか。
ここに↓体験者の書き込みがありました。
http://napili.sakura.ne.jp/maui/cat11/060/  
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/ha …

確かに山の上での星空は感激ですが、お子さんの体力を考えて無理はしないで楽しんでくださいね。
私は海辺のところからとても素晴らしい星空を見ました。ラハイナやカアナパリなどの繁華街ではホテルや店が多く無理ですが、
ちょっと外れたところならば十分に日本以上に星が見られると思います。
マウイでの他の観光はさとうきび列車、マウイプランテーション、ラハイナ、モロキニでのシュノーケリングなどが有名ですが、
船が大丈夫なら時期によってはホエールウォッチングが一番のお奨めです!
<ハワイ島>
キラウエアはなんと言っても”生きている火山”を間近に見られるのがすごいです!
迫力満点の生きた理科の勉強ですね(^▽^)お子さんも興味を持つと思います。
ハレマウマウ火口は写真に納まらないほど巨大ですし、溶岩に埋め尽くされた道路を見て、
溶岩の上を歩くなんてなかなかできない経験です。コナに宿泊するとキラウエアは遠く時間がかかるので、
ツアーでも1日がかりでしょう。でも行けば感動します! 少し前に火山活動が活発になって溶岩の流れが変わったとか。
道路が寸断されたチェーンオブクレーターロードも通行止めになったとききました。
ツアーでも場合によっては行かれないこともありますので、そこは「活火山」だと言う事を実感して諦めるしかないかも(><)
私が滞在したケアウホウ地区では毎日ウミガメがやってくる浅瀬もありますし、コーヒー農園見学では
自分で豆を焙煎したり、記念に植樹したりハワイ島ならではでの体験ができると思います。
ヒルトンワイコロアではドルフィンと遊ぶアクティビティも(高いです!)ありますよ。
もちろん時期によってはホエールウォッチングができます。どうしてもというなら、No1さんが言われるように
オニヅカセンターまでのツアーにしてはいかがですか?
ハワイ島はビーチが少ないのでホテル選びはプールが充実しているところをお薦めします。

どちらの島も1回では見つくせないので、何を一番したいのか、欲張らずにポイントを絞った方がいいと思います。

楽しい旅になりますように♪

参考URL:http://www.aloha-street.com/bigisland/
    • good
    • 0

マウイ島がオススメです。

マウイ島は白いサンドビーチで海の透明度も高いですよ。カアナパリ地区に宿泊するならショッピングセンターはあるし、ブラックロックという岩の周りには魚がたくさんいて簡単にシュノーケルができます。浅瀬まで魚が来るのでお子さんも安心です。人も時間もゆったりと流れているのでワイキキとは違ったリゾートが楽しめます。日本人観光客も少ないですしね。
また、ハレアカラはサンセットよりもサンライズ(朝日)が有名です。
子供もできたかどうかは不明ですがハレアカラダウンヒルといってサンライズを見た後にみんなでマウンテンバイクで駆け下りるツアーもあります。インストラクターの先生が一緒に付いてくれるので安心です。(ただ、年齢制限があるかも、、です。)でも、景色は最高だし、何といっても気分爽快です。他の国の観光客と一緒に走るので友達もできますよ。サンセットと星空ツアーも良かったですが、サンセットと星空なら高いお金払って行かなくてもビーチで見たら充分だと思います。そしてマウイで外せないのはラハイナの散策です。
ラハイナで見る夕日は一生の宝物になります。ラハイナで夕日を見ながらお食事するのもワイキキとは雰囲気が違って格別です。
お店もたくさんあるので飽きないと思います。
    • good
    • 1

ハワイ島は星観測の島ですから、マウナケアへ行かなくても、下でも沢山の星を観ることが出来ます。

でも、やはり尚暗い所へ行くほうがいいですけどね。

マウイはまだ行ったことがないのですが、ハワイ島は想像以上に広いですよ。またレンタカーがないと便が悪いので(ネイバー自体、レンタカーがあるほうがいいです)、レンタカーの有無でホテルをどこにするか、ホテルの中だけで過ごすだけでもいいのかなど、アクティビティ面以外でも決めるポイントがあります。アクティビティも現地集合の場合が多いです。

マウナケアでも、2400mにあるオニヅカまでならお子さんも行けます。通常のツアーでも山頂ではサンセットを観るだけで、星観測は、ツアー会社や天候によりますが、山頂ではなく少し下りた所かオニヅカで観ます。

どの島がいいかは、人それぞれですので、あとはガイドブックを見たりして決めてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!