プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアイラインを上下に引いているんですが、メイクをして時間がたつと絶対アイラインがにじみます(>_<;)目の下が黒くなります!
ちなみに、上のアイラインはペンシルで引いてその上からリキッドで引いてます。下のラインはリキッドのみで引いてます。
にじまないようにするにはどうしたらいいのでしょうか…?にじまないようにする技とか、オススメのアイライナーがあれば教えてください!おねがいします☆

A 回答 (3件)

とりあえずのオススメはKATEの極細のリキッドとエクセルのものですかね。

私も上よりも下の方が油断するとにじみます(笑)
自分がしている対処法なるものをいちお書いときます(。・・。)

下まぶたにはちゃんとファンデでおさえておく。していないとリキッドの油分と自分の油分とが混ざってごちゃってまってしまいます。
そのリキッドの上からペンシルでなぞることもおすすめします。
あと、上のラインでも下でも、ラインを引いた後にアイシャドーでぼかすというかこれもなぞるという方法もオススメです。
以前メイクアップアーティストの方がテレビでなさっていた方法です。ぼかすということで目力が半減してしまうのではと思うかもしれませんが、案外目になじんで大きく黒目がちにもみせてれくれますし、いいですよ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
下まぶたをちゃんとファンデでおさえなきゃダメなんですね~…
あとラインの後にアイシャドーでぼかすといいんですね☆参考になりましたぁ(^∀^)やってみます♪ありがとうございます★

アイライナー選びも大事ですが、きっちりしたベースを作ることも必要ですよ。

目元も化粧下地と、お粉もしくはファンデーションを忘れず、丁寧に乗せた上でメイクされると、少しは変わってくると思います。
    • 0

私は、最近、マジョマジョのリキッドアイライナーが気に入っています。

にじまないし、発色がいいし、お手軽な価格なので。
にじまないアイラインの引き方URLをご参考までに↓

参考URL:http://jiten.cosme.net/question/Data/qid/164
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆マジョマジョのアイライナー良さそうですね(^▽^)ドラッグストアでチェックしてみます♪♪♪