アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツールバーのgoogle履歴を削除して、一覧で出ないようにしています。
検索窓の右の∨ボタンを押しても履歴は出ず、小さな白い画面が出ます。

でも、頭文字を入れると履歴が出てきてしまいます。
「あ」と入れると「あ」のつく履歴が沢山・・・。
これらを削除、文字を入れても出ないようにするにはどうしたらいいか教えてください。
最初から入っているキーワードなのかな???とも思いましたが、私が検索した言葉も残っているので、履歴を削除している意味がありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たくさん出てくる文字ですが、右側にグレーの文字で「候補」と出ていませんか?


Googleでは、検索回数の多いキーワードを、入力した文字に応じて
候補を出す機能があります。

これは検索履歴がなくても表示されるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

候補と出ます。
「検索回数の多いキーワード」であって、自分が検索したものではないのですね?
あくまでも、検索回数の多いキーワードと自分の検索した言葉がたまたま同じだけと言うことでしょうか。

よかった。
ちょっとほっとしました。
ちなみにこの候補を出ないようにすることは出来るのでしょうか?

お礼日時:2007/07/17 13:41

すれ違いでした.


候補を消す方法はこちらです.

http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer …
    • good
    • 0

それは自分自身の検索履歴ではなく,Googleサジェストの機能です.Googleツールバーにその機能が取り入れらているんです.



■Googleサジェスト
http://www.google.co.jp/webhp?complete=1&hl=ja

検索の利便性を考え,入力した文字から始まるキーワードの内,頻繁に検索されているキーワードのリストを表示させているわけです.これがあるおかげで,キーワードの入力が減り,便利です.
個人の検索履歴ではありません.

今「あ」を入力したところ,「朝日新聞」「アルク」「アルバイト」などが候補として出てきました.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう機能なのですね。
消すことは出来ないようなので諦めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!