プロが教えるわが家の防犯対策術!

位置情報がバレました。
助けてください。

safari(Google)でネットサーフィンしていたら
1番下のほうに

インターネットアドレスから正確な現在地を使用
○○○○○○(自分の住んでる所)

と表示されていて、焦って設定を確認したら
位置情報サービスはオフになってました。

なのに現在地がGoogleにバレています。
位置情報を表示しないようにはどうすればいいですか?

さらにGoogleに現在地がバレていて何か危険はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

設定>Safari>履歴とWebサイトデータを消去で、とりあえずそこの位置情報は消せます。

    • good
    • 6

履歴は残るけどね。


それを第3者の人に見られなければ問題はない。

位置情報をオフにした時のデメリットはある。

スマホを紛失した場合にスマホの位置がわからなくなる。
事件、事故に巻き込まれた場合、あなたの居場所がつきとめられなくなる。
    • good
    • 2

別に問題はありません。

しかし、ネット利用者の位置情報は、データーを取るときに利用されます。
あなたが問題行動をしない限りは、どうという事はありません。
気になれば、本体の設定から、位置情報を表示しないにすればいいのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています