プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「UQ WiMAX」の「WiMAX2+」からスマホの接続履歴(MAXアドレス、ログなど接続していた端末の存在が分かる情報)を消去したいのですが、方法が分かりません。それと使用していた端末からWi-Fiを消し、使用をやめたら、自然とルーターにある記録も上書きされますか?

A 回答 (1件)

まず最初に。

同じ質問を何度も投稿するのは止めましょう。

「MAXアドレス」というのは存在していないですね・・・恐らくMACアドレスの事でしょうか。
Wi-Fiルータの接続履歴は、そのWi-Fiルータの設定画面にアクセスしないと確認出来ないかと。
そして、その設定画面にアクセスできるのはログインIDとパスワードを設定してた管理者に該当する人です。
あなたの場合だと、親になるのかな?

接続履歴の消去が出来るのか・履歴は消えていくのか・消去の方法についてはWi-Fiルータの取扱説明書を確認しましょう。
機種によって異なるので、一概にこうですよって案内するのは難しいものがあります。
    • 0