アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、Firefoxを使い始めましたが、少し困っています。
Internet Explorerではしばらくの期間ログインしなかったなどの場合に改めてログインしていたのが、Firefoxでは毎回ログインしなくてはなりません。
たとえば、楽天やHotmailなどで「ログイン状態を保持する」というような選択ができる場合でも、ページを閉じると再度ログインしなくてはなりません。
オプションで何か設定すれば、こうした安全のためのレベル(?)を下げることはできるのでしょうか。
なお、バージョンはFirefox15.01です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 ツール → オプション → 一般



で、「Firefoxを終了するとき」の項目で

 「前回終了時のウインドウとタブを表示する」

にしましょう。
あと、

 ツール → オプション → プライバシー

で、「Firefoxの終了時に履歴を消去する」のチェックマークを外す。

これで何とかなりませんか?

…お奨めしませんけど(´・ω・`)
他人が操作したときにログイン状態になっているとトラブルの原因になりますからねえ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「Firefoxの終了時に履歴を消去する」が薄いグレーになっていて気づきませんでしたが、二段階でチェックを外したところ解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/14 19:22

古いようで新しい問題?


【サイトから送られてきたCookieを保存する】のチェックを外してしまった??
チョットおまじないが必要のようですね。

2010年07月11日
【Firefox】ログイン状態が保存されない。
Firefoxがログイン状態を覚えてくれなくなった。
http://monowasuretc.seesaa.net/article/156025279 …
★ 手順 ★ ※うちのPCはWindowsXPです。
1. Firefoxを閉じる。
2. Windowsの【スタート】メニューから【ファイル名を指定して実行】で開いたボックスに、
%APPDATA%\Mozilla\Firefox\Profiles\
を入力して【OK】
3. 表示されるフォルダの中にある【cookies.sqlite】というファイルをリネームする。
4. Firefoxを再起動する。
※ 【cookies.sqlite】が再作成されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先ほど、ツールバーのオプションで一つチェックを外しましたら解決することができました。
せっかく教えていただきましたが「リネーム」の意味がわからず、試しませんでした。申し訳ありません。
しかしながら、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/14 19:19

Firefoxでは、Firefoxメニューアイコン→オプション(又は、ツール→オプション)の「プライバシー」にある設定で、


〇「履歴を記憶させる」を設定
又は、
〇「記憶させる履歴を詳細設定する」にしていても、[Firefox終了時に履歴を消去する」を無効にしていたら、また、
〇前項で自動消去にしていても、右の「設定」ボタンから開いたダイアログで、
・表示したページの履歴
・cookie
・現在のログイン情報(これは関係なかったかも?)
のチェックがなければそのままログイン状態で表示されると思います。

それでもログアウトする場合は、サイト側の仕様によるものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「常にプライベートブラウジングモード」にチェックがついていて、これを外したら「Firefox終了時に履歴を消去する」のチェックボックスがさわれるようになったのでここのチェックを外しました。
この時点で確認してみましたら、解決いたしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/14 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!