プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホでエロ動画を見ていたら、いきなりこんな画面になってしまいました。

OKを押さないとこの画面が消えなくて、OKを押すと電話番号発信画面になります。

ちなみに発信はしていません。

「エロサイト ワンクリック詐欺?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    焦っていて肝心な事を聞き忘れていました。
    この請求が、携帯電話料金に上乗せされて勝手に支払ってしまうという様な事はないのでしょうか?

    また、サイトを閉じてこのまま無視をしていて大丈夫でしょうか?

    誤作動登録の場合の登録削除というのもやらなくて大丈夫でしょうか?

    心配です。

      補足日時:2016/02/10 10:19

A 回答 (5件)

>携帯電話料金に上乗せされて勝手に支払ってしまう



あり得ません。


>サイトを閉じてこのまま無視をしていて大丈夫でしょうか?

大丈夫です。


>誤作動登録の場合の登録削除

それをやるとあとが大変なことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気になっていた点について回答をいただけて感謝しています。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/10 17:28

№2 です


>この請求が、携帯電話料金に上乗せされて勝手に支払ってしまうという様な事はないのでしょうか?
逆に伺いますが「どうやって上乗せするのでしょう?」
au簡単決済は所定のID・パスワードが必要なので第三者には決済手続きができません。

>また、サイトを閉じてこのまま無視をしていて大丈夫でしょうか?
>誤作動登録の場合の登録削除というのもやらなくて大丈夫でしょうか?
大丈夫です
「相手を不安にさせて連絡先を聞き、お金を要求する」のが詐欺の手口。

※添付画像を見てもAndroidとiPhoneの違いがわからない輩は無視しましょう
 質問内容が理解できずトンチンカンな返事が来て面倒なだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足にも回答いただきましてありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/02/10 17:29

「消せないメッセージ」画面が表示された場合は、スマホで使用しているブラウザのキャッシュやデータを消去します。


Androidの標準ブラウザの場合:「設定」「プライバシーとセキュリティ」「キャッシュを消去」と「履歴を消去」及び「Cookieを消去」

iPhoneのブラウザSafariの場合:「設定」「Safari」「履歴と Web サイトデータを消去」(確認画面)「履歴とデータを消去」

機種Xperia Z3の場合:ホーム画面で アプリケーション一覧(○の中に・が6つ)、「ブラウザ」(地球マーク)、「メニュー」(・が3つ縦)「設定」「プライバシーとセキュリティ」→「キャッシュを削除」、「履歴削除」選択「はい」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/02/10 17:27

>OKを押さないとこの画面が消えなくて


ホームボタンでSafariを閉じる
設定>Safari>履歴とWebサイトデータを消去 とタップすればOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/02/10 17:26

ムシしてください。


しばらく、未払金メールなどが、しつこいくらいに届くと思いますが、何も気にせずムシしてください。
何も起こりませんょ。安心してください(^ー^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました(^^)

お礼日時:2016/02/10 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!