プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アダルトサイトのporn.tvというところの動画を再生したら、18歳以上の確認のあとにいきなり請求画面がきました。
これは、電話をかけて取り消した方がいいのでしょうか教えてください。

「アダルトサイトについて」の質問画像

A 回答 (5件)

同様質問


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9175427.html

画像の消し方、解説はこちらをどうぞ
(おや?どこかで見たような文章だ)

対処法教えます!!スマホ画面に消せないメッセージが出たら注意
http://spotlight-media.jp/article/10997871143570 …
    • good
    • 0

追加


「消せないメッセージ」の消し方:「ワンクリック詐欺」のページが「x」などの操作で閉じることが出来ないため、記載の電話番号へ連絡してしまい金銭を要求されていますので、「消せないメッセージ」が表示されてしまった場合は、ブラウザのキャッシュやデータを消去します。

例:ブラウザSafariの場合は、「設定」「Safari」「履歴と Web サイトデータを消去」(確認画面)「履歴とデータを消去」

例:Android標準ブラウザの場合は、「設定」「プライバシーとセキュリティ」「キャッシュを消去」と「履歴を消去」、「Cookieを消去」

例:機種「Xperia Z3」の場合、「アプリケーション」「ブラウザ」「メニュー」「設定」「プライバシーとセキュリティ」「キャッシュを削除」と「履歴削除」「はい」
    • good
    • 0

電話をかけないで「無視」します。

    • good
    • 0

はい、電話を掛けて「料金を直接支払いに行くから事務所の住所を教えて欲しい」としつこく食い下がってください。

 相手がうるさがって、電話をガチャンと切って、それで終わりです。 もし折り返し電話で請求が来れば、またしつこく住所を教えろと食い下がってください。 もう2度と電話もかかってきません。 テレビでパーマ大佐が実際にやってました。
    • good
    • 0

いつも同じ質問ばかり なので、答も同じになります。



何もしては いけません。電話をかけるなど もってのほか。

そのまま放置しましょう。今後、催促メール や 覚えの無いサイト や 業者 などからもメールが来きます が、全て無視、何もしない事。
これで、終わりです。絶対に、返事しないこと です。
何もしなければ、もう 何も起こりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!