アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7にて、GoogleChromeを使用しております。

GoogleChromeのアドレスバー、ブックマークバー、拡張機能その他を含めた、
上部バーの文字を大きくすることは出来ないのでしょうか?。
(F11を押して全画面表示にすると非表示になる部分のことです(デフォルト設定の場合))。

[Ctrl]+[+orー(あるいはマウスホイール上下)]にて調節する方法や、
[win]+[+(orー)]で拡大鏡を起動させる方法は知っていますが。


[Ctrl]+[+orー(あるいはマウスホイール上下)]
の場合、開いているWebドキュメントは拡大・拡小出来ますが。
上部バーの大きさ自体は一定で、変更することは出来ません。

拡大鏡の場合は、全ての大きさを拡大しているだけで、
開いているWebドキュメントも、上部バーも含めて、全部が大きくなってしまいますし、拡大鏡を閉じれば元に戻ってしまいます。

そうではなくて、Webドキュメントの大きさは変更せず、
上部バーの大きさのみを、常時大きく変更したいのですが、可能でしょうか?。

ご回答お待ちしております、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Window7環境がないので確認したわけではないですが、


多分、Chromeの設定ではダメで、システム側の文字サイズ設定を
変える必要があるんじゃないかと思います。
システム側の設定なのでChromeだけではなく他のアプリケーション含めて
見た目が変わります。

Windows7だと下記の2つのどちらかです。

1. 全部の文字サイズを変える
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

2.メニューバーなど一部の文字サイズを変える
https://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/2008 …

2番の例はタイトルバーの設定変更ですが、
質問者さんが変えたいのはブックマークバーとかだと思うので、
そこらへんは試行錯誤してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1、に関しては既に試行済みでして、Chromeの上部バーに関しての影響はありませんでした。

2、に関してですが、選択できる全項目の大きさを変更してみたのですが、
これもChromeの上部バーへの影響が見られませんでした。

また、何か心当たりがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。
親身なご意見を頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/05 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています