プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時々ですが、firefoxで文字を入力したいのに、勝手に検索バーが立ち上がってページ内を検索してしまうことがあります
この場合、どのように対処すればよいのでしょうか

A 回答 (3件)

こんにちは。


もしかしたらですが、ツール>オプション>詳細>一般タブの「キー入力時に検索を開始する」にチェックが入っていませんか?
もし、これがチェックされているようなら、このチェックをはずせばいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/05/29 18:43

プラグインは関係ないはずです。

もし問題があるとすれば拡張機能です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%A1%E5%BC%B5% …

何かショートカットキーなどを登録していると、
それをブラウザが認識してページ検索を実行してしまうことがあると思います。
一旦セーフモードを使った起動をお試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/05/29 18:46

>勝手に検索バーが立ち上がってページ内を検索


具体的にどこに文字を入れられていますか?
拡張機能やプラグインがなければ、この様な動作はしないと思います。

ちなみに、Ctrl+Fキーを押していれば、検索バーは立ち上がります。
いまもFirefoxで入力していますが、検索バーは上がってきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/05/29 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!