プロが教えるわが家の防犯対策術!

OCNのメールサーバ(POP)ですが、green.ocn.ne.jpやblue.ocn.ne.jpなど***.ocn.ne.jpの***の部分が複数存在
すると思うのですが、現在どれぐらい存在するものなのでしょうか。

プロバイダーのPOPサーバ名は、そもそもセキュリティの関係上、
一覧での外部公開はされていないものとなりますでしょうか。

仕事上、上記の内容が知りたく、質問させていただきました。

A 回答 (1件)

かなり以前に同じ疑問を持って調べたことがありますが、今は100以上は確実にあるみたいです。


色関係は結構初期の部類だったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続きいろいろ調べていたのですが、プロバイダー側はスパム対策のため外部公開は一切していないことが判明しました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/25 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!