プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Googleのトップページに検索語を入力する窓があり、ここに入力した検索語は履歴として残り、入力して以降はこの窓をクリックすると一覧としてプルダウンメニューの形で表示されます。

このプルダウンメニューの中身が増えて見づらくなったので削除したいのですが、どのようにしたら削除できるでしょうか。

A 回答 (3件)

#2です。

 わかりにくい文章ですいません。
ダブルクリックじゃないですね。すいません
検索語を入力する窓をクリックすると一覧がプルダウンメニュー
で表示されるのですよね。
その一覧から(消したい)履歴部分にカーソルを合わせると
その部分がブルーに変わりますよね、
その状態でキーボード上にあるのDELETEキーを押してやれば
その履歴部分は消去されます。
これでわかりますでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!

いやー、自分で探したときには全く分からなかったですね。こんな方法だったのですか。

有り難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/09/11 22:22

ツール→インタネットオプション→コンテンツ→ 


 
オートコンプリート→フォ-ムクリア
で  
パスワード以外に保存したフォームのエントリをすべて消去しますか
と聞いてくるのでOKをオス。
全部消すならこれで

一部ならダブルクリックして出てきた一覧の消したいヤツにカーソルを
会わせてDELETEをオスでどうでしょうか
 

この回答への補足

全部消す方は分かりました。
こんなところにあるとは....。驚きました。

あとダブルクリックですが、どこをダブルクリックするのでしょうか。

補足日時:2005/09/11 21:51
    • good
    • 1

ツールバーにある物でしたら入力欄のところで右クリックすると、サブメニューに検索履歴の消去があると思います。



他にもサイトにある検索蘭の所でプルダウンメニューが出れば選択しているようになっていると思いますが、その時に消したいキーワードを選択してShift+Deleteで消すことができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!