アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macユーザーです。実は質問はMacそのものの問題ではないのですが、どこにしたらいいか分からなくて、ここでお願いします。とんでもない初心者ですのでよろしくお願いします。
さて、SafariでGoogleやYahooを使って、何かを検索しようとする時に打ち込むスペースがありますよね。例えば、ロンドンのホテルを探したいときは「london hotel」という風に打ち込んでEnter keyを押すことで、いろいろと検索結果がリストアップされます。これ自体は本来の目的通りでいいのですが、今度改めてたとえばAmsterdamのホテルを探したいと、「hotel Amsterdam」と打ち込もうとすると、hだかhoを打ち込んだあたりでそこに「hotel london」と出てきてしまいます。次にOsloで探そうと同じ事をしたら、LondonもAmsterdamも両方出てきてしまいます。こういう風に過去の検索キーワードの履歴が勝手に現れるのが問題で何とかしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?どうやら「履歴の消去」はこれには関係ないようですし。私にしてみれば、便利と言うよりむしろうっとうしいというのがありますし、誰かが私のコンピュータを使ったときに、私の検索キーワードが簡単に再現されるということが困るので、何とかしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1の回答に付け加えます。

Safariの環境設定>自動入力で、「その他のフォーム」右側の「編集...」ボタンを押して、「.google.com」や「.yahoo.co.jp」を選択して、「取り除く」ボタンを押すことで、サイト個別のオートフィル(自動入力)を削除できます。
なお、オートフィルを無効にしても、履歴を調べれば、他人からあなたがどのサイトをブラウズし、ネット検索でどういう語を検索したのかわかってしまいます。履歴を知られないようにするには、Safariメニューの「プライベートブラウズ」をオンにしてからネット検索するようにしてください。Safari 2.0より前のバージョンだと、たしか「キオスクモード」という名称だったと思います。このモードにすると、履歴やクッキーなどが保存されません。ネットショッピング、ネットバンキングの利用時に、このモードにしておくと、パスワードがハードディスクに保存されないので、セキュリティの面で安心です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
本当にありがとうございます。
問題が解消ましたし、とてもわかりやすいご説明で助かりました。

今後とも何かあったときには、よろしくお願いします。

メニューバーのsafariから「safariをリセット」を行うとできると思います。

あと、環境設定の「自動入力」の中の「その他のフォーム」のチェックをはずしておくと、今後は自動的に入力はされないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてたいへん失礼しました。

ありがとうございます!
問題が解決いたしました!
とても簡単にわかりやすく教えていただいて助かりました!!