プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校3年です。

6月の中頃に友達にある人を紹介してもらったんですけど、紹介してもらった日からは毎日ズットメールしてました。
その人はメール返すのは1分とか2分なんですけどかえってくるメールはいっつもそっけなくて段々つまらなくなってました。

で、ある日あおうかって事になって学校帰りあいました。
あってズット喋ってただけなんですけど…
メールと違ってめっちゃ喋ってくれて楽しかったです。

そしてあったあともメールはしてたんですけど、前まではメールそっけなくても話題をなんとかさがしてメールしてたんですけど、もうさすがに話題がおもいつかなくてメールを私から止めてしまいました。
メール止めてもう2週間ちょっとたちます。

でも私はその人の事気になっててメールしたいけど今更送るとかやめた方がいいですかね…?


質問の内容が分かりにくかったらごめんなさい。

A 回答 (7件)

あ、そういうことですか。



イヤだったらいいよって言わない可能性のほうが大きいと思います。
気に入ってもいない人や、気の知れた友人でもないと
一緒に食事に行ったりしてもいまいち楽しくないでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!!
ならよかったです。
ほんと何回もすいませんでした;
すっごい参考になりました^^
ありがとですm(_ _)m♪

お礼日時:2007/07/21 16:11

mbhcp823さん、返信ありがとうございます。


質問に回答します。

イヤなのであれば会う必要は全くないかと。
相手に余計な期待をさせちゃいますし、イヤだったら
より面倒くさいことになってしまう気がします。

少し気になる、とか好意がもてる、みたいなレベルなら
会っていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません;
私の質問の仕方がおかしかったです;

私が相手にまたあえる?って聞いたらもちろん、全然いいよ!って言ってくれたんですけどこれってイヤでもいいよって言いますか?>_<
何回もほんとすいません↓

お礼日時:2007/07/20 22:40

昔と違ってメールが普及して、メール恋愛なんていうのもあるみたい


ですね。
でも僕が思うのは、文字ほど無責任なものはありません。
人をぬか喜びさせたり、傷つけたり。
文字に気持ちをこめるのは、自分の字で書いたりしない限り
とっても難しいことだと思っています。

というのも、メールのとっさの一言でわかれたり、傷つけてしまったり
って経験が僕にはあります。

メールはあくまで一つのツールですよ。
人間は顔見て、会話してなんぼだとおもいます。
電話なり、会うなりして仲を深めて行くのがいいと考えます。
メールを一つの判断基準にするのは個人の勝手ですが、それで
たくさんのことを理解しようとしないようにしてほしいと思います。

長々とすいません。うまくいくよう願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね;
現にうちも傷ついたり、別れたりとかあります…


すいません↓
1つ質問なんですけど、
1回あって相手からまたあいたいとか言われたらイヤでもいいよって言いますか?

お礼日時:2007/07/20 00:32

そういう時は、メールより電話をかけたほうがいいかも^^



電話で「メールをしたい」という気持ちを素直に話せば、
彼はあなたを理解してくれるし、
彼の対応次第であなたへの気持ちを知ることが出来ると思うから。

良い恋愛を♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話したいんですけど…

まだ1回も電話したことないし、相手の番号知らないんですよね^^;
でも機会あったら電話したいと言う事を伝えてみたいと思います!!
そのためにはまずメールからですよね;

回答ありがとうございました^^
参考になりました~!!♪

お礼日時:2007/07/18 11:49

メールですが、女性と違って男性は意味のないメール(世間話等)は極力したくない人が多いと聞きます。



直接会った時はとても饒舌だったようなので、ただ単にその人はあまりメールが好きじゃないのかもしれません。(それかメールに慣れていないか)

なので、「久し振り~元気にしてた?」のような感じで送れば良いと思いますよ(´∀`∩)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにあんまりメールは好きじゃなさそうです^^;

そうですね♪
そういう感じで送ったら向こうも送りやすいですし会話が膨らむかもしれないですよね^^

ありがとうございます!!
参考になりましたm(_ _)m!!

お礼日時:2007/07/18 11:47

こんにちは。



気になってメールしたければ、遠慮なくした方がいいと思いますよ。
だって相手が何考えてるか、結局の所分からないですからね。

メールが大事なんですか?
だったら、楽しいメールは彼には難しいと思います。
付き合ったとしても変わらないと思いますし。

重要なのは実際会ったときにどうだったか?では?
あったら、よくしゃべってくれて、楽しかったんですから、もっと会いましょうよ。
もっと楽しいと思いますよ。
メールなんか気にならないぐらいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね>_<
あった後もまたあう約束してたので頑張って誘ってみようかなと思います^^

回答、ありがとうございましたm(_ _)m
感謝してます!!!

お礼日時:2007/07/18 11:45

おはようございます(^-^)



相手の方はちょっと難しい子かもですね。
恐らく自分からアクション起こすのが
好きじゃないのでしょう。
というより、ちょっとプライドが高いのかな。
質問者さんからメールをやめて
もう2週間も経つなんて、
その間に、何も向こうから言ってこないのは
プライドがちょっと高いと思って間違いないかも・・・。

質問者さんが、相手の方を
どれほど気になっているのか、
そのレベルにもよるけれど
多分、お付き合いできるようになっても
疲れちゃうと思いますよ。
こういう部分の性格って、変わらないものなんです。
デートの約束も、きっと質問者さんが計画立てる事になりそうだし
きっとそのうち「私ばっかり何してるんだろ・・・」
って落ち込んじゃう日がくるかも(><)

だけど今、メールしたいな・・・って気持ちが
少なからずあるのなら、した方がいいですよ。
どんな事も、後悔はしないに越した事ないです。
アクション起こして後悔する方が
何もせずして得る後悔よりも
ずっと気持ちが楽なものですよ(*^-^*)

頑張って下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達にも相談したら付き合っても疲れるよって言われました…
でもあう前からちょっと気になってて実際あってもっと気になってしまいました↓

たしかにそうですよね!!
私も後悔だけはしたくないんでメール送ってみようかなと思います。

回答ありがとうございました♪
感謝してます。
頑張ります^^

お礼日時:2007/07/18 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!