アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある回答で、学生時代非モテで高学歴高収入になって社会に出てからモテた男性が、今まで色々な女性と交わってきたが、唯一心残りなのは処女膜を破ったことがないことだと言ってました。
女性の初をもらうと言うのは、男としてそれほど価値のあることなのでしょうか?
それができなかった男は、虚しいものですか。

A 回答 (5件)

その回答見たい!リンクをよろしく!



たぶんそいつは25歳ぐらいから大企業勤めで「金」でモテだして、寄ってきたのは非処女ばかりだったんですね!笑

以前、「処女を知らない悩み」を持つ「お爺さん」をネットで見たことがあるよ!
そのお爺さんは、「処女を知らない悩みで、夜中も目が覚めて、なかなか寝付けない」と言っていた。
そのお爺さんに、私は「もっと若いうちに行動して処女を食べれば良かったのに。30年遅いです!手遅れです!」と私は回答しました。笑
    • good
    • 0

さあねえ。


その人が処女膜信仰者ってことは分かるけど、
 ('ω') だからナニ? 
って程度にしか思わないんだ。

”初めて” というものに憧れる気持ちは分からなくはないけど、
個人的には処女膜に価値は無いと思うよ。
まあ、その人は女性を物扱いしてるようですので、現状のモテはうわべだけの物なんでしょう。

・・・

>それができなかった男は、虚しいものですか。

いろいろゴメン。
    • good
    • 0

わかりません。



⚫︎生まれつき魅力的な人が上なのか?
⚫︎地位、位によるステータスで決まるのか?

どっちが生き物として優れているのかは、まだ解明されていません。


⚫︎“ルックス“で性の対象が選別される生き物は珍しい。

例えば、猿やライオン、ゴリラなどは、ケンカが強いオスが集団のリーダーとなります。

ここで言う“強さ“は、生まれ付きの素質なので、分類的にはイケメンと同じだと思います。 ルックスも生まれ付きの素質なので。


「生まれ付きの素質を利用して、地位を獲得する」であれば、地位の前提は生まれ付きの素質となります。

ゆえに、ルックスが優れているものが上の立場となります。


⚫︎長生きするようになり、状況が変わった。

「頭の良さ」も生まれつきの素質です。

しかし、戦前以前の人類の平均寿命は50歳です。

縄文時代の平均寿命は、15歳。
平安時代の平均寿命は20歳。
それ以降の時代の平均寿命は50歳前後。

しかも、テレビ、ネット、本、移動手段も何もない時代なので、勉強できるような環境でない。

仮に知能が高い素質を持った人間がいても、活かし切る前に死んでいたでしょう。

知能を活かす前にルックスの優れた人に取られるでしょう。


ならば、ルックスが優れていた人が有利であったはずです。

よって、環境的な条件に依存しない「ルックス」の方が上と考えられます。
    • good
    • 0

これは男性の価値観にかなり左右されることで、まさに人それぞれだと思います。



女性の初をもらうことが価値があると考えている人は、手つかずの新品を手に入れた歓びを感じる人なんでしょうね。
中古車より新車がいい、というのに似た感覚なのかな。
あるいはその女性に自分というタトゥーを刻んだというような満足感かも。

私は2人初体験の女性としたことがありますが、2回とも心から愛している女性だったので、一体となった歓びは大きかったですが、初めてだから、という理由では嬉しかった訳ではありませんでした。
むしろ、そこからいろいろ教えていかなければならなかったのが面倒でした。
それに私はSの気が全くないので、相手が痛がるのを無理してしていることが虐待しているような気になって(いつかは慣れてきて良くなると知ってはいても)心を痛めながらしていた記憶があります。

まあ、処女性の価値って、人によると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
誰の手にも染まってない、、それを手に入れられるってすごい幸せですよね。
羨ましい、辛い、苦しい…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/08 10:10

はい、時代と共に稀少価値は上がり続けてます。

昔は権力者のみ与えられる特権でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A