アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BCCでメールを一括送信しましたが以下のエラーの為に送信できまん。
エラーメッセージは以下の通りです。
対策方法を教えて下さい

「受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、
メッセージを送信できませんでした。
拒否された電子メールアドレス:Undisclosed-Recipient:
○○○・・:件名○○○・・・」

A 回答 (4件)

私は、Outlook Express を使っていますが、


To宛先なしで、Bccの宛先だけにしても、ちゃんと送信できます。

宛先の中に、Undisclosed-Recipient というのが入っていませんか?
私が実験してみたら、類似の症状が出ました。
エラー番号は、質問者さんのと全く同じ(Ox800CCC79)です。

他の人からBccメールが来たとき、それに返信しようとすると、
Undisclosed-Recipient というアドレスが、無意識のうちに、
自動的にアドレス帳に登録されてしまうことがあります。

今回送信の際に使用したアドレス帳に、Undisclosed-Recipient というアドレスが
登録されていませんか?
    • good
    • 0

エラーになたのは、BCCで指定したアドレスの中に、送信不可能なアドレスが含まれていたためですね。

確認して下さい。

この回答への補足

有難うございます
アドレス帳の中で
アドレスの前にUndisclosed-Recipientが付いている分
を削除ですね。

補足日時:2007/07/18 13:11
    • good
    • 0

前言を若干訂正。



    「宛先」に何か書いてください。

※ Outlook Express で用いられている用語は、一般的なメールの
用語と異なっています。たとえば、「宛先」は「To」、「件名」は
「Subject」、「送信者」は「From」といった感じです。
この機会に、一般的な用語を覚えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくないので済みません。
用語は
勉強になりました。

お礼日時:2007/07/18 13:11

Toに何も書いていない時の症状ですね。


Toに何か書いてください(たとえば自分のアドレスとか)

この回答への補足

ToとはUndisclosed-Recipient:の後に書かれているものの
ことでしょうか?
全ては以下のようになっております
「受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。
拒否された電子メールアドレス:Undisclosed-Recipient:@nifty.com:’件名○○○’
アカウント:'palette.plala.or.jp,サーバー:palette.plala.or.jp,プロトコル:SMTPサーバーの応答:
'553 Invaid adress syntax'.ポート:587セキュリティ(SSL):なし,サーバーエラー:553、エラー番号:
Ox800CCC79」

補足日時:2007/07/18 10:37
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!