今日泡盛の「まさひろ」というのを買ってみました。泡盛は初めて飲みましたが、においがゴムのような香りがしますがこんなものでしょうか?はっきりいってまずい。それとも銘柄によって匂いが違うのですか。慣れると気にならないのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは、



ゴムのような香り、とはなかなかの表現だと思います。
私の友人は泡盛との初対面で、「ガソリンのような味/におい」と言っていました!

確かに泡盛は「臭い」です。これは製造工程と保管方法からくるものらしいです。泡盛の中でも、「古酒」という分類のものは少々臭みが抑えられており、飲みやすいのではと思います。是非チャレンジしてみてください。
泡盛になれた方は、大吟醸系の日本酒は「甘ったるい」といいます。吸収系は臭い/強い系のお酒が多いのかも知れません。ちなみに泡盛は平均がアルコール度=45度とかなり高めです。花酒といわれる酒類の泡盛は70度前後です。古酒は25%程度のものからあります。

では
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

一度きりの人生、生きていく上で悩みはつきものです。小さな悩みから今後の人生を揺るがすような悩みまで、色んな人の意見を聞いて、自分に照らし合わせることで何かが見えてくることでしょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ