アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日泡盛の「まさひろ」というのを買ってみました。泡盛は初めて飲みましたが、においがゴムのような香りがしますがこんなものでしょうか?はっきりいってまずい。それとも銘柄によって匂いが違うのですか。慣れると気にならないのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは、

ゴムのような香り、とはなかなかの表現だと思います。
私の友人は泡盛との初対面で、「ガソリンのような味/におい」と言っていました!

確かに泡盛は「臭い」です。これは製造工程と保管方法からくるものらしいです。泡盛の中でも、「古酒」という分類のものは少々臭みが抑えられており、飲みやすいのではと思います。是非チャレンジしてみてください。
泡盛になれた方は、大吟醸系の日本酒は「甘ったるい」といいます。吸収系は臭い/強い系のお酒が多いのかも知れません。ちなみに泡盛は平均がアルコール度=45度とかなり高めです。花酒といわれる酒類の泡盛は70度前後です。古酒は25%程度のものからあります。

では
    • 1