プロが教えるわが家の防犯対策術!

台所の引き出しから10年前の未開封の果実酒が出てきました。飲めますか?

A 回答 (5件)

大丈夫です。

飲めますよ。
酒類に消費期限は、御座いません。
美味しく頂けるかの賞味期限 のみです、意外とマイルドになっている
かもしれません。是非、お召し上がり下さい。
    • good
    • 12

アルコール度数は?


なんちゃって果実酒だと駄目かも知れない

とりあえず開封して風味や味見をすればすぐに解る話でしょ
    • good
    • 3

梅酒はどれだけ古くても食中毒を起こすことはありません。

うまいか不味いかの問題だけです。
    • good
    • 5

危険


やめておけ
    • good
    • 6

異物が入っていなければ大丈夫です。


アルコール度数が高いですからね。
うちも、10年以上ものの梅酒とかあります。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています