プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか教えてください!
千葉県の渋谷幕張高校のサッカーでのスポーツ推薦はどのくらいのレベルであれば合格できるのか?(内申点・実績など)
また、サッカーだけで入学した場合、一般入試で入ってきている生徒と学力の面で差がつくが、その辺は学校ではどのような対応をしているか?

A 回答 (1件)

私の教え子がサッカーで渋幕に受かったときは内申が20/45くらいでした。

正直内申なんか関係なく、単に「純粋なるサッカーの技量」で決めていますので、そういうのまるで気にしないでください。これはサッカーだけじゃなくスポーツ全般にいえることなんで。

あなたも考えてみてください。現在浦和レッズに居る「田中マルクス闘莉王」が渋幕に入るときに初めて日本に来た時点で、常識的に考えて渋幕の頭脳についていけてたとは到底思えないのではないでしょうか(特に国語)もともとブラジルに居た人が日本語のハイレベルな授業にすぐ順応出来ると思いますか?

その辺は学校ではどのような対応をしているかというと、平常点(=中学校で言う内申点に近い授業態度などを重視したもの)が異様に高く設定してあります。サッカー部の子は通常、授業中寝ていますので、ロクスポ授業なんか聞いていませんので…あとは色々知っていますが、公の場であるネット上では書きがたいことばかりなので、ここでは全てを書けませんので、ご了承ください。
    • 2