プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月の3連休に東京から2泊3日で旅行を計画しています。
以前、新宿から松本まで特急で行き、そこからはレンタカーで
奥飛騨温泉まで行ったことがあります。今度も特急とレンタカー
利用で行きたいなぁと思っています。でも今回1日目は下呂温泉で宿泊を決めました。松本から下呂まではけっこう距離があるし、連休中
ということで車で移動は渋滞に巻き込まれる可能性があるので
東京から名古屋まで新幹線、名古屋から特急で下呂、高山まで行った
ほうが無難なのかもなぁと考えています。松本経由か名古屋経由か
迷っています。詳しい方や経験者さんがいらっしゃいましたら
アドバイスよろしくおねがいします。

決まっている予定

1日目 東京都内(朝早め)ー 下呂温泉 ー下呂温泉宿泊
2日目 下呂温泉 - 高山周辺 or 白川郷 or 上高地 or
     乗鞍岳  - 奥飛騨 新平湯温泉宿泊
3日目 新平湯温泉宿泊 - 高山周辺 or 白川郷 or 上高地 or
     乗鞍岳 -東京都内(夜遅め)

値段も考慮していますが、値段より連休中のため混みのほうが
気になっています。名古屋まで新幹線でいく場合、名古屋からのお得なきっぷ飛騨路フリーきっぷの旅(http://www.jrcentral.co.jp/services.nsf/service/ …
がうまくつかえればなぁと考えています。

A 回答 (2件)

きっぷは詳しくありませんが・・東京発で飛騨路フリーきっぷは購入できないようです。


最初のリンク先の4さんの回答が詳しいですが、周遊きっぷを作成するか、JRは普通に購入して
バスのお得なきっぷを買うしかないようです。
教えて!goo首都圏からJR東海地区のフリー切符を購入したい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2459642
教えて!goo地方のトクトクきっぷ入手方法
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1647313

私なら名古屋経由にしますかね。
松本経由は国道158号線の沢渡で渋滞がありますので、時間が読めません。
また、1日目、松本から下呂の移動だとかなり時間がかかるので、観光の時間をあまり取れません。
それと、3日目、どこに行くことになっても高山へなら帰りやすいです。

あと感想ですが・・名古屋経由だと1日目は下呂に早く着きすぎる気がしますね。
1日目は高山まで行ってしまって徒歩で観光(高山市内は渋滞するので)し、JRで下呂まで戻り
2日目に下呂でレンタカーを借りて、3日目に高山で返却というのはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません!
新宿から下呂、下呂ー高山、高山から新宿の
安いバスのフリーキップが見つかったので
そちらにしようと思います。
色々詳しく教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 14:39

名古屋からのお得なきっぷが使えるのがいいと思います。


高山線は、名古屋・岐阜・下呂と行くのですが、
飛騨川の景色がきれいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
名古屋からのJR本数を多いし、よさそうですね。
検討してみます。

お礼日時:2007/07/23 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!