プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程、TBSラジオで放送禁止歌の特集があるニュースを見ました。
そのリンクの中にオリビア・ニュートン・ジョンの「フィジカル」も放送禁止歌に入っていたのですが、その理由が判りません。
ご存じの方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

「フィジカル」は「肉体的に」という意味だし、歌詞にも性的なものを連想させるものがあるからではないですか?

確かそういう意味で、アメリカでも一部の人たちに非難された歌だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こんな自主規制というのは明確な基準がないのでしょうね?

こんにちは。

この質問見て、「ああそういうこともあったな」ってずいぶん懐かしく、つい書き込んでしまいました。

「Let's get physical, physical, I wanna get physical, let's get into physical
Let me hear your body talk, your body talk, let me hear your body talk」さらには、
「Let's get animal, animal, I wanna get animal, let's get into animal」と続くところあたりが、意味深で過激にとられて一部の局で放送禁止になったのだったかなあ?
 どのくらいの放送局が放送禁止になったかはわかりませんが、ビルボード誌で10週連続No1に輝くほどの大ヒットになったくらいですから、放送禁止はそれほどヒットには影響はなかったのでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たしか日本でもヒットしていたのにいつの間に放送禁止歌になっていたのと思いました。
結局、このような理由というのは明確でないということでしょうね。