プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、本日足のレントゲンを撮りました。そのとき生殖器を保護するものをつけなかったのですが、身体に影響はないでしょうか?今になって心配になってきました・・・。

A 回答 (1件)

 細かい数値は抜きにして、足のレントゲン位なら全く問題ないと思います。


 しかし、知らない方だとこのように不安になられる方も多いでしょう。こうゆう事も含め防護はキチンと行なうことが必要です。
 放射線技師の方の配慮が欠けていたのは否めません。

 X線撮影は正直、人体への影響が少なからず無いとは言えません。しかし、これは事故に会うのが嫌だから、外に出ないと言う発想と同じです。
 心配は無用ですが、今後撮影される事があれば、事前に防護の申し出をして下さい。

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。専門家の方のご意見を聞けて安心しました。今後このようなことがあれば事前に言いたいと思います。

お礼日時:2007/07/21 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!