アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には親知らずが4本とも生えていません。レントゲン上も何の影もありません。

日本人の成人で、親知らずが生えていない人の割合は全体のどのくらいでしょうか。また、レントゲン上何の影もなければこれから生えてくることは絶対無いのでしょうか。

A 回答 (4件)

正確な統計があるかどうかは分かりませんが…



全く無い人 30%
1本~3本無い人 40%
全部有る人 30%

この位のの数字をどこかで聞いたような気がします。

第2大臼歯(真ん中から7本目の歯)まで生え揃った状態で、レントゲンに何も写らなければ新たに発生する心配は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。
レントゲンには何も写っていない‥私には親知らずは生えてこないと言うことみたいですね。

お礼日時:2006/05/02 10:12

私も4本とも生えていませんし、レントゲン上でもありません。


少なくとも私の周りでは私だけです。
親知らずの痛さを知らない幸せ者だと言われます。
序でに、下の前歯も1本足りません。(元々無いのです。)

もっと他のことで進化したかった…と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もNo.3さんと同じく「もっと他のことで進化したかった…」と思います。

親知らずがあったら移植に使えるのに~~と思ったしだいでした。くすん

お礼日時:2006/05/02 10:09

26で初めて生え始めました。


一本は歯茎にあたって痛みがあったので抜きましたが、
他の3本はあるけど上に出てきてないだけなのだそう。
#1番さんが仰るとおり退化して、持ってるけど
出てきてない人とかもたくさんいるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レントゲンを見ましたが、何も写ってはいませんでした。32本生えて来た人がうらやましいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 10:10

退化現象だと言われていますよね。


現代人は顎が小さくなったので使わない8番目は歯肉の中に埋もれたまま。
中には完全に退化して存在しない方もいるそうです。
つまりあなたは進化した人類ってことかも・・・・

レントゲンに写らなければ何も生えてきませんのでご安心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あごは結構立派なのもだとは思います‥(恥)
私もNo.3と同じく、もっと他のことで進化したかった…と思います。

お礼日時:2006/05/02 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事