この人頭いいなと思ったエピソード

夏休みになって、家の周りとか、列車の中とかで幼児、子供が騒いでうるさいという時、どうやって気晴らししますか?
外出すればいいという事もありますが、家にいたままで、うるささを感じにくくする方法などあったらお願いします。
多分、何かに熱中するか、ヘッドホンで音を遮るとかしかないのではと思いますが。

自分の場合は、暑さとうるささでイライラし、シートベルト装着違反で捕まってしまいました。大人気なかったと反省しています。他人のせいでイラついて、大失敗した例というのでも結構です。暇な時お願いします。

A 回答 (4件)

子供は大人の時と違ってパワーが溢れてるものなんですよ。


内なる秘めた力を表に出さないと気が済まないのが子供です。
昔は元気だなぁと微笑ましく思えたものかもしれないですが、
現代の時代ではうるさいと暑さでイライラするようになってますね。

私としては本や新聞、パソコンなどで熱中するとイヤホンで音楽を聴く。
質問者さんの予想通りの行動をとっています。
子供に対してうるさいと思う瞬間もありますが、
子供はうるさい生き物なんだと割り切ってる自分もいます。
他人のせいで失敗というのは、元々あまり人と関わらないのでありません。
暑さと雨のせいで仕事の仕分け作業に失敗したというのはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのご、子供が居なくなったようで静かになりました。
適度ににぎやかになるというのは難しいのでしょうね。
すこし、静かすぎるのも寂しい感じです。

お礼日時:2007/07/30 06:14

子供は食う権利がある、子供は遊ぶ権利がある、子供は寝る権利がある


子供は叱られる権利がある、ところが本当に子供を叱る人が少なくて、
怒る人が多いのである。「by賀川豊彦」

皆さんは、注意しながら叱っているのではなく、怒っているのでは?
子供と犬はうるさいものですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の子供時代を思い出すと外で遊んでしました。

迷惑かけていたかもしれません。

お礼日時:2007/07/30 06:15

ガキのうるささはほんとに我慢できません。

自分もテレビ見てるときとかだったらいいんですけど、集中してる時にうるさくされると殴ってやりたくなります。
私の場合、高校受験の時、夏休み、家の外で近所のガキがうるさかったので、注意しました。
その後は耳せんずっとつけて勉強してましたね。
今度、耳せんつけてたら、自分の心臓の音が気になりだして・・・。神経質なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳の中に汗をかくので耳栓はしないようにしています。

中耳炎も心配なので

お礼日時:2007/07/30 06:15

とりあえず、自分の今やりたいこと楽しみたいことをやる。


そうしているうちにだんだんと気分がよくなってきますよ

ライブハウスに行くとかどこか自然の多いところ山とか森の公園とか。
人間って自然の多いところに良くと気持ちが落ち着くっていうらしい
ですから行ってみるといいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気晴らしするのがいいようですね

お礼日時:2007/07/30 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!