アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・キャッシュメモリ 一次二次
・チップセット
・VRAM SDROM
・CDROM CDRAM
・WindowsXP HomeEdtion Professional

パソコンのパンフでよく見かけるのですが、意味がよくわかりません・・。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

キャッシュメモリはCPU内にある物で、脳内の記憶容量と考えて下さい。

1次が最も早く2次が少し遅くなります(構造上分けています)...当然記憶が多け
れば「あっ」と気付いて処理を早くこなせます。
それから後で追加する外部メモリは(SD-RAM)ですが、上記の内部メモリに対して
外部的に追加する物です...なので記憶量が多くなり処理が高速になります。
これで覚えきれない内容についてはキャッシュと言って、HDDへ覚書としてメモ
する為、処理は低速になってしまいます。

チップセットは神経と考えて下さい、各部品達に脳の情報を伝達する物です。
この部品が良いものなら脳で考えた情報がスムーズに伝わり、部品達も円滑に動け
るようになります...現状ならあまり気にする必要はないと思います。

CDについてはそのままですね、ROM/RAMの差は書き込めるかどうかです。
ROMは読み込み専用、RAMは書き込みも出来るという事です。 人間でいう
と耳でしょうね...パソコンソフトはCDに収録されているので、この情報を聞く
ことが出来ます。(書き出せる機能があれば手として情報も残せます)

Win...XPについては基本操作ソフトとして、それが入っていますと言うこと
です。 その他のパソコンソフト達はWindowsの中で動くことになります。
まぁ、例えると言葉みたいな物でしょうね。

失礼ですがこの質問内容から察すると、上記項目は然程気にしなくて良いと思い
ます。 購入されるとしても使用用途を店員に言って、そこそこの性能のパソコン
を購入されてみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

とってもわかりやすかったです!
新しいPCを買うのにはきにしなくていいんですねσ(^^)

どうもありがとうございました!

例にあげられた単語を、そのまま検索エンジンに問い合わせれば、それなりの結果が出ます。

また、PCの用語集のようなWebサイトもありますから、そちらをご利用下さい。今回は、例として、asciiのサイトを紹介しておきます。

参考URL:http://yougo.ascii24.com/
    • 0
この回答へのお礼

一応アスキーとかで調べてはみたんですが、イマイチ説明がわかりにくくて・・。
これからはなんとか理解できるようがんばります!