プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャープのコンビニクーラーの購入を考えているのですが、
型番は<CV-U100C-W>か<CV-U71CH-W>のどちらかなんですが。
どなたか、使用している方がいたら感想等を是非聞かせてください。
電気代や冷風効果・除湿効果等・・・。
良点や欠点等もあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

旧型のコンビニクーラーを使っています。


梅雨の長雨で洗濯物が乾かない時などは重宝しますのであれば便利なのは確かです。

実際の所、除湿機としての使用がメインで冷風機能はあくまおまけです。
ダクトなどで分離したとしてもパワーが弱いのでエアコン代わりにはなりません。

欠点と言えば結構重いのと運転音がかなりうるさいこと、稼働率が低い(つまり置き場に困る)でしょうか。

過去質問も参考になると思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa910679.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
冷風機能は、あまり期待出来ないみたいですね^^;

音も結構うるさいんですね><
お店に行って、音を確認してみようと思います。
ありがとうございます^^

お礼日時:2007/07/24 09:11

冷風効果有るのですか?


エアコンで無いので湿度下げた方が良いのではでもこれは
安いけれど除湿能力少ない?
三菱&東芝に同じぐらいの値段の有ります、
コンビにでは有りません

ナショナル/サンヨー等、コンプレッサー式少ない、

正確的には使ってみないとね!!
    • good
    • 0

こちらのサイトに感想が寄せられていますので、ご参考になると思います。



参考URL:http://kakaku.com/itemlist/I2165216570N101/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!