アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん初めまして。少し困った事があるので、相談させて下さい。私の中学時代にお世話になった担任の先生が、今年の4月から校長先生になりました。自宅宛てに暑中見舞いを出したいのですが…自宅宛てなので、宛名を『校長先生』にした方がいいのか…それとも、元担任なので『先生』と書いた方がいいのか…どちらがいいと思いますか?教えて下さい。お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

担任当時のまま”先生”が良いかと思います。



いずれ先生も(校長先生も)退職されます。
それでも・・ずーっと”先生”です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

comonさん回答ありがとうございます。前回、校長就任のお祝いのお手紙を出した時は、学校宛てに出したので『校長先生』と書いたのですが…今回は、自宅宛てに出すので、困っていました。参考にさせて頂きます。本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 00:13

「~先生」で良いと思います。



※ 現在の学校の校長先生に対しても「~先生」で良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hazu01さん回答ありがとうございました。前回、校長就任のお祝いのお手紙を書いた時は、家の住所が分からなくて学校に出したので『校長先生』と書いて送りました。しかし今回は、自宅に送るので、何て書いていいか分からなかったので相談しました。参考にさせて頂きます。本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!