アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近アニメをよく見ています。
そこでみなさんのおすすめのアニメを教えてください。
自分が見ておもしろかったアニメは

・銀魂
・BLUE DRAGON
・ONE PIECE
・BLEACH
・デルトラクエスト
・MAR - メルヘヴン -
・北斗の拳
・頭文字D
・ブラック・ジャック
・名探偵コナン

です。ロボットアニメや萌えアニメは見ません。
みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

鋼の錬金術師は私的に☆5つのアニメです。


このアニメを見るまでコミック(単行本)を集めた経験のなかった私がどうしても集めたくなったほどです。
内容としては禁断の錬金術によって死んだ母親を復活させようとした二人の兄弟がそれに失敗し兄は右腕と左足を弟は身体全てを失い魂を定着させた鎧の姿に。二人の幼い兄弟は全てを取り戻す方法を探すため旅に出ます。
兄弟の絆をテーマとしキャラクターも魅力的な性格の持ち主ばかりで、はっきり申し上げて私はこの作品の作者を尊敬しています。
BLEACH等現在放送中のアニメにも匹敵する面白さかと思います。
後日談として映画化もされ一時期はかなり話題になりました。ほんの数年前の作品(と言ってもコミックは大人気連載中)ですので一度まとめてご覧になることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

鋼の錬金術師、面白そうですね!
レンタルで借りてきて楽しみたいと思います(^^)

お礼日時:2007/07/27 13:19

スケッチブック-full color's- がお勧めです。


「萌え」が一切無いのですが、バトルものの様な熱臭さもありません。
    • good
    • 0

どうやらRPG,ジャンプ系が好きそうですね。


だったら,
NARUTO
家庭教師ヒットマン りぼーん
BLEACH
       などいかがでしょうか
少ない点ですが,全部TVで放送していますので,
新聞のTV番組表をご確認ください。
    • good
    • 0

ジャンプ漫画好きなのでしたらNARUTOはどうでしょうか?



後、るーみっくとかおもしろいですよ。
(らんま、犬夜叉、うる星やつらとか)
    • good
    • 0

頭文字Dがすきなら、


「よろしくメカドック」

冒険ものなら、
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」

名探偵コナンが好きなら、
「金田一少年の事件簿」

いずれも原作はマンガです。
    • good
    • 0

最近めかなりはまったもの


おおきく振りかぶって

個人的好きなグロ系では
ベルセルク、クレイモア、Blood+

大人なもの
十二国記
    • good
    • 0

あしたのジョー


あしたのジョー2
http://www.tms-e.com/online/lineup/joe/index.html

スクライド
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/scryed_tva/s …

サムライチャンプルー
http://www.samuraichamploo.com/

ムーンライトマイル
http://www.moonlightmile.jp/

色々と違った感じで出してみたので、ひとつくらい興味のわく作品があるといいですが…
    • good
    • 0

萌え系じゃなかったら「BLACK LAGOON」結構おすすめです^^



 とある日本一の商社の社員だった岡島緑郎は、会社の機密ディスクを運ぶという任務中に、南シナ海で違法な運び屋にディスクを奪われ、自らも拉致されてしまって、見習い水夫になってしまい行動を共にする・・・という話なのですがなかなかおもしろいです!
 ハードなアクション映画を見ているようで、とてもハラハラしますよ~。
 原作はマンガですのでアニメを見てから読んでみるのも良いと思います。

参考URL:http://www.blacklagoon.jp/
    • good
    • 0

有名ですので名前くらい聞いたことあると思いますが「涼宮ハルヒの憂鬱」ですね。

京都アニメーション作成でクオリティも高いでよ。
    • good
    • 0

『史上最強の弟子ケンイチ』


 虐められっ子の高校生が、非常識な格闘家達に特訓されて強く成る格闘バトルアニメです。
 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenichi/

『DARKER THAN BLAK 黒の契約者』
 地上に異界が出現した近未来を舞台に、秘密組織の殺し屋がスパイ達と戦う異能力バトルアニメです。
 http://www.d-black.net/

『天保異聞 妖奇士』
 江戸を騒がす怪物(古き神)を狩る、はみ出し者達の異能集団の活躍を描いたオカルトアクション時代劇です。
 http://www.ayakashiayashi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

史上最強の弟子ケンイチ、面白そうですね!
アニメチェックしてみます。

お礼日時:2007/07/27 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!