アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと使わなかった化粧品や整髪料を処分しようと思っています。

容器は中を洗って燃えないゴミか資源ゴミに出せばいいと思うのですが
中身はどうやって捨てればよいのでしょう?
 家庭の排水としてお風呂や洗面台で流してしまっても問題ないのでしょうか?
皆様はどうされていますか?

A 回答 (2件)

No.1の方と基本的には同じです。

直接、流してしまうのは、やはりやめたほうがよいと思います。
私の場合は、
★1 ビニール袋(よくスーパーなんかにある)に、新聞紙、キッチンペーパー
   などをいれて、そこに流します。燃えるゴミとして出します。

★2 液体が多いときは、小麦粉などを混ぜて少し固めて、★1と同じに
   します。

★3 ムースなどは 古くなければ誰かにあげる

どうしても引き取り手がいなければ、ガスとともに抜くしかありません。
   頑張ってください。
   今、ふと思ったのですが、先にガスを抜くと、液体だけするする出て
   くるのでは? ガスがなくなりかけると、泡があまりたたないですから
   そんな気がします。

★4 化粧品以外にも、意外に上記の方法は使います。古くなった調味料とか。
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません

やはり流さずに、そしてこぼさないように捨てる方法があるのですね。
>液体が多い時は小麦粉を混ぜて固め
とっても参考になりました。

ありがとうございました!

私はそのまま流したくはないので牛乳パックを使っています。

牛乳パックにチラシか古新聞を小さくちぎって入れそこに捨てて、あとは燃えるゴミに出しています。

液体はいいのですがムースはどうすればいいんでしょうか?
私もお聞きしたいです~。
この前は新聞紙を広げてそこにぜ~んぶ出し切りました。時間がかかって大変でした。
    • 3
この回答へのお礼

牛乳パックですか!
古い天ぷら油を捨てるのと同じような感じですね。ありがとうございます!

スプレーやムースって中にガスが入っているんですよね。
それを抜いたら液体になるのかしら...?って危険そうなのでちょっと試せませんが
中身の残っているムースの処分方法もご存知の方教えてください。