プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スノードームの不凍液の危険性

1週間前に娘がスノードームを店舗でわりました。そのとき、娘が液体のついた手を舐めたりしてしまったかもしれません。
そのときはネットでスノードームの液体は安全とみたので、心配しなかったのですが、今日改めて、スノードームの成分を知り、不凍液というのが非常に危険としりました。
割ったスノードームには不凍液と記載がありました。
もう1週間前のことだし、病院に連れていこうか迷います。
中毒110は全く繋がらず、困っています。

スノードームの不凍液はやはりとても危険なものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

不凍液というのは物質名ではありません。

おそらく不凍液ならばグリセリンが使われていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!なるほど!てっきりエチレングリコールと思ってました!
少し安心しました!

明日製造会社に念のため確認してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/11 01:15

触ってしまっても大きな影響はありません。

なぜなら、中の液体は、水・精製水・グリセリン・食器用洗剤・液体洗濯のり・水のりだからです。特に人体に大きな害はありません。普通割れたら人の肌に触れるものに危険な液体は使わないですよね。

https://nohohonn.com/snowglobe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も最初そのホームページをみて安心したのですが、こどもが割ったスノードームには不幸にも不凍液が使われておりました...

お礼日時:2022/11/10 22:36

お子さんはケロッとしているのでしょうか?


心配なら救急にGoしてください。
1週間は不安ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日で1週間たちます。
こどもは何もなく元気です。

お礼日時:2022/11/10 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!