プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グリセリンを水と1:10の割合混ぜて、スノードームに使用すると、あるサイトで見ましたが、安全性に問題はないのか知りたい
また、スノードームに使用できる液体で他に適しているものがあれば知りたい

質問者からの補足コメント

  • 子供対象にワークショップでスノードームを作る事を考えているので、参考までに質問しました。
    グリセリンの他にもっと適している液体があればそれも知りたかったのですが‥
    勿論、口に入れることは想定していません

      補足日時:2017/09/17 15:45

A 回答 (3件)

なるほど・・・・



例えば、空き瓶のような容器で作った場合に
子供が瓶の蓋を開けてしまってとか、そう言う状況をと言うことなのでしょうか?

手作り化粧水のような場合、原液を数%程度に希釈して使用します
この様に、原液では危険でも希釈していれば危険性はほぼ無くなります
今回は1/10に希釈しますから、原液のような危険性は無いでしょう

瓶の蓋を開けて中身をゴクゴク飲むような場合は危険でも、ちゃんと注意をしておけば多少の分別のあるお子さんならそんな行為はしませんよね?
どうしてもと言うなら瓶の蓋を閉じるときに、カシメるとか接着するとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました^ ^

お礼日時:2017/09/17 16:13

アルコールなので引火性は有りますが原液のごく近くで火気を使用しなければ引火しません。


希釈すれば引火しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2017/09/19 13:41

安全性?


口に入れるような事はないのでは?

どういう状況を想定しての話なのだろうか

手が荒れるとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!