アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋でvapeを20分くらい吸いました。(部屋が蒸気で真っ白になるくらいまで)パソコンに悪影響はあるのでしょうか?床が少しベタついた為、パソコンの中に蒸気が入りベタベタになっていないか心配になっています。電源は切っていた為、ファンが動いてないから、入ってないはずなのですが、、

A 回答 (3件)

成分として電子機器の階と、通電を妨げるようなことはご心配要らないと思います。


銅線、ハンダ、金属を侵すような成分があるなら、人体になお危険が及ぶことでもあり大丈夫でしょう。

が、No.1の方が言われているように、光学レンズを汚し曇らせる、結果読み取りエラーが起きやすくなることは可能性は低いながらもあり得なくはありません。

香料を含んだリキッド(液体)を加熱し、水蒸気(湯気)として楽しむ物ですが、液体を加熱し部屋に放つと言うことは、熱が冷めればまた液体に戻ると言うことでもあり、それがレンズに付着することもまた微量であれあり得ると言うことです。
    • good
    • 0

今は大丈夫そうでも、


寿命が来た時に分かります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

20分吸っただけで影響あったりはあるのでしょうか

お礼日時:2021/04/22 17:28

料理のたびに油煙が立ち籠める環境でずっとデスクトップPCを使っていましたが


換気口やファンが汚れるだけでPCの動作にはこれといった影響はないようでした。

ただ、光学ドライブだけはいつも2~3年で調子が悪くなっていたので
今にして思えば煙のせいだったのかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!