アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FLASHを今日から使い始めました。
スターウォーズのエンディングのようなスタッフロールをつくりたいのですが、
文字を台形変形できなくて困ってます。
伸縮、回転はあるのですが。
Webを検索したところ、FLASHは台形変形が苦手ということでした。

もしできないのなら、IllustratorでパスをFLASHにインポートできるそうなんですが、
具体的にどのようにすればよいのですか?
ちなみに、Illustratorのバージョンは7で、あまり使いこなせてません。
どなたか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

illustrator7.0で、文字を入力し、アウトライン化します。

その文字をフィルタ→パスの変形→自由変形で台形状に変形します。

できたデータをイラストレータ(EPS)で保存して、それをflashのファイル→読み込みでファイルを指定すれば読み込みすることができます。(また、もっと簡単な方法としては、flash上でライブラリを開いておいて、illustratorと同時にアプリケーションを立ち上げておいて、illustratorでできた画像をコピーして、それをflashのライブラリのステージ上にペーストすればそれでも使えます。)あとはflashのシーンに戻って、ライブラリから文字を配置すれば問題ありません。、

(私も現在flashで苦戦中(笑))
100mさん、お互い頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

イラストレータ使いでない私でもいとも簡単にできました!
といったら何かのCMみたいっすね。
ほんとにどうもでした。