アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姫路から長野県善光寺と山梨県久遠寺に行きます、周辺の観光名所とか、ホテル(旅館)等おすすめがありましたら教えてください。日数は2泊3日をよていしています。

A 回答 (3件)

1.善光寺参拝後は長野電鉄に乗って湯田中温泉へどうぞ。

金具屋とか古具屋とか湯元旅館とか風情ある宿が多い。
2.身延山久遠寺参詣の後は西山温泉慶雲閣へどうぞ。身延駅から宿の送迎バスを予約しておくと遠路が苦にならない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
車で行くので温泉地は参考にさせていただきます

善光寺から久遠寺でしたら、上信越道から中央道を進み、韮崎から国道52号というルートが一般的だと思います。

そのルートでしたら、お勧めなのは諏訪湖と下部温泉です。
特に諏訪湖では夏の間は毎晩花火を上げていますから、湖に近いホテルでしたら部屋から見えます。
下部温泉にはしばらく行っていないのですが、10年前の記憶ですとかなり鄙びたまさに湯治にぴったりという感じの温泉街でした。
あとは長野と山梨の県境の野辺山・小淵沢・清里・大泉。
身延まで行くと意外と富士山が近いので、富士五湖まで足を伸ばすのも良いかと。
久遠寺の門前で売っているおまんじゅうが美味しいので、甘いものがお好きでしたら是非おためしください。
楽しい旅を!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考にさせていただきます

こんばんは

どの辺にお泊り希望でしょうか?
それと、交通機関を教えてください

お願いいたします

この回答への補足

車で行きます。ルートも、宿泊に関してはまだきめていません、お勧めのルート、宿泊施設があれば教えてください。

• 0