プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚指輪の小さなダイヤのとめ方なんですが、
メレダイヤを埋め込んだだけのものと、
メレダイヤの周りに盛り上がりが4つ付いたものとでは
ダイヤの外れやすさに差はあるのでしょうか?

説明が下手ですみません。
↓画像のどちらの止め方がいいのでしょうか?

埋めただけのもの
ttp://10e.org/elup/img/elup1866.jpg

四隅に丸いポッチがあるもの
ttp://10e.org/elup/img/elup1867.jpg

A 回答 (1件)

こんばんは



上のものが
伏せこみ

下のものが
爪止めといいます

文章でも伝わりましたが

で、石の外れやすさですが
そんなに変わりません

で、爪止めですと
引っ掛けて外す方が多い

伏せこみですと
変形で外す方が多いです

素材はPTでしょうか
意外に柔らかいことを、頭において置いてくださいね

あまり指輪慣れしていないようであれば
伏せこみの方が安心です
指輪をしなれていて
今までも外れたことが無いようであれば
爪止めでも大丈夫だと思いますが
メーカーによっても作りが違いますので
実物の爪止めの位置から石の上まで指でなぞってみて
引っ掛かりがあるようなら、やめておいたほうがいいと思います

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
大変参考になりました!

お礼日時:2007/07/30 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!